狂ってる石像とホイチョイチョイ仲間たち。の巻

ホイチョイチョイ大研究会が終わって数日経ちましたが、おととい衝撃的な事実が判明いたしました。


めずらしく石像がMCをする場面があって、そこで「双六」について熱弁をふるった石像。


【写真:熱弁をふるう石像】


おととい心斎橋でミーティングをした帰り、石像の最寄り駅について、「じゃ」と降りる間際に、彼はこう言ったのです。





「ま、日本双六文化協会なんてないですけどね」






僕と宇宙「えぇ〜〜〜〜!!!!!!!」





僕と宇宙は、「あいつ怖いな」と言って震えながら帰宅したのでした。


というわけで、「日本双六文化協会」は実在しません。
ただ、モルグモルマルモの「ホイチョイチョイ双六手ぬぐい」は絶賛販売中です。
ライブ会場で買ってください☆



【写真:ホイチョイチョイ双六手ぬぐい】
難易度、ベリーハードです。ゴールできる人いるのか?


さて、アンコールの「タクラマカン砂漠」のときに、出演してくれた各バンドの方々にソロを弾いてもらったので、その写真をあげます。



【写真:トーマス from おたではん】
準備しといてね!と言っておいたのになかなか出てこず、なぜかフロアにいたトーマス。
キーを確認しまくっていたのに、なんか変なピアノを弾いたトーマス。
裏で緊張していた他のバンドの人たちに「あ、あんなんでいいんか」と安心感を与えたトーマス。
ナイストーマスでした!



【写真:根田さん from 箱庭の室内楽
すごかった!むちゃくちゃうまかったです。
バークリー音楽院から一時帰国中とのことでしたが、うますぎてホイチョイチョイでした。



【写真:ジーザス・ソアロン・チキン・マサ from 私の思い出】
これまたすごかった!
長髪を振り乱してギターを弾く姿に思わず会場中が「ジーザス・クライスト!」と言ってしまいました。



【写真:斎藤さん from tonetone】
めずらしいドラムソロでした!
たいへんよいリズムで気持ちよかったのですが、映像では興奮のあまりブレイクダンスをする僕が斎藤さんに被っていて邪魔で邪魔で仕方なかったです。



【写真:ルーさん from グッバイフジヤマ】
ルーさんのギター、すごくうまいんですよ。
うますぎてイケメンで、とってもホイチョイチョイでしたね!



【写真:マグナム本田と14人の悪魔】
さすがです。
そりゃ右の見切れた宇宙もゴールを決めた直後、決めた本人よりも興奮してしまった監督の通訳のような顔しますよ。
本番ではめずらしく一個もできなかったバルーンアートをここで成功させるとは!
ホイチョイチョイ大研究会のこの瞬間までのすべてのできごとは、この伏線でしかなかったのです。



【写真:みんなでホイチョイチョイ!】
みんなでホイチョイチョイ!
ルーさんのダンスが素敵でした。
うーむ、たいへん楽しかったなぁ。
みんな無茶ぶりに付き合ってくれて、本当にどうもありがとう。
勝手に仲間意識を抱いています。


じゃあの。


藤谷☆ゆーた