感謝(驚)の巻

昨日はモルグモルマルモのイベント@ネガポジでした。
東京のscscsが来れなくなってしまって、ワンダーバンドとのツーマンでした。
東海林が前座で弾き語りしましたけど。
やっぱり東海林のうたはいいなぁ。弾き語りライブ、やったらいいのに。
まぁ、やるでしょう。

で、ワンダーバンド。
登場からキラキラしてました。
「モグルソラアオク」という、「モルグモルマルモ」ってトリッキーにコーラスが重なっていく曲をやってくれて、感動。
な、なんだよ〜!(照)

すばらしいバンドですね。
センスのいい人たちの集団ですもん。

新曲の歌詞を覚えられていなかったのでノートに書いたり、緊張しておなかが痛くなっておなかのなかみをぶりぶりしたりしていて、途中二曲ぐらい聴けなかったのが残念でなりません。

そんなよいステージの後、僕らの出番。
どうでした?よかったでしょう?

やっていて本当に楽しかったです。こんなに楽しくできたのは初めてじゃないか、というぐらい。
力みもなく、自然に楽しくできました。
これを毎回しないと。ワンダーバンドの力を借りずにそこに持っていかないといけませんね。

アンコールの前に、震災への募金を募りました。明日ファミマから募金します。
直前までどうするか迷ったのですが、いまのところ僕らにできることは募金しかなさそうで、イベントをやって人を集められるのだから、そこで募金をしてもらうことが、できることの、できる範囲での最大化かなぁと考え、募りました。
まぁ、各自で募金したらいいんですけど、昨日は最高の夜だったので、財布のひもも緩んだことでしょう。
思ったよりもたくさん募金が集まりました。

そういえば終演後にワンダーバンドの天才ドラマー・あんなさんと話していて、フジファブリックの「strawberry shortcakes」をJelliyfishの人との共作と言いましたが、それは「chocolate panic」でした。
すみません。でも、Jellyfishはよいバンドですよ。

それからマグほんさんたちと岡村靖幸神の話でワッハッハしました。

今日は宿酔でひねもすお寝んね。
明日はロケッツでオールナイトのライブ!

3.18 (fri)
ROCKETS presents
throwcurve 10周年 & OVER HAND / ANOTHER PERFECT PERSON release party
MOLO
adv ¥2,000 / door¥2,500(D別)
TICKETS 取扱店
hythm record
TIME BOMB RECORDS
open 18:30 / start 19:30
w/throwcurve、OVER HAND、ANOTHER PERFECT PERSON、CUSTOM NOISE、Orange Stones、完全にノンフィクション、mothercoat、THIS IS PANIC、ネム、halo、ゆれる、リバーシブル吉岡、中村”たこ”達紀 & the psycho young、ココアクラッシュ、memento森、いったんぶ

  • DJ-

サカグチマナブ (MUSiCK)
青山義人 (ONLY ONCE IN LIFE)

  • FOOD-

FOOD:meets

モルグの出番は一番目。19:30からです。
よいライブしますよ。観に来てください。
対バンもやたら豪華です。


藤谷☆ゆーた