ライブと労働と作曲とビリンジン。の巻

めずらしく労働に従事していて、ばたばたしています。

あとはライブしてました。
22日@ネガポジは、まぁこんなものか、という感じ。
声をもっと出せるようにならないといけないなぁ、と思います。
ドラムに負けないように。

この日のライブ、なんとまたしても城戸紘志さんが観に来てくれました。
城戸さんはいまYEUX DE COFITURE(ユー・ドゥ・コンフィチュール)とunkieで活動しています。
ドリカムのドラムも叩いたそうです。すごっ!

で、けちょんけちょんにされました。
リズム隊が特にけちょんけちょんでした。
まぁ、ビリーさんはそこいらで対バンするようなバンドのドラマーより上手になってきたと思いますが、プロになるんだからそりゃそうだ(強い気持ち!強い愛!)、というところですね。

ともかく、やらないといけないことはたくさんあって、はっきりしていて、それをこなすペースがいまのままではダメだなぁと思いました。

ただ、曲はベリー褒められました。
まぁ、そこしかいいとこないもんね!

で、また新曲をたくさん持っていってメンバーを困惑させています。
とくにギターの人が困惑しています。
このペースでいくと、来週にはおかしくなって「フェー!フェー!」と言い出しそうです。

昨日は神戸WYNTER LANDでライブでした。
僕は前日に飲みすぎ、ひどい宿酔でした。

ずっと楽屋で横になってうんうん言っていました。
対バンのみなさま、すみませんでした。

なんか、すごくロックンロールなブッキングの日で、確実に僕らは浮いていました。
J-POPなので。

って、本気で思ってるんですけど、僕らはJ-POPじゃない、と言われます。
モルグモルマルモのジャンルはなんなんでしょうか?
ロキノン系?とも思っていますが、それも違うと言われます。
もうプログレで行きます。
プログレバンド、モルグモルマルモ。

帰り道、阪神高速の作りに翻弄され、ちょっと死にかけました。
が、生きているのでちょっくら労働してきます。

あー、労働したくない。
家で曲を作っていたい。

あ、3月5日の土曜日の15時ごろから、Ustreamの「愛原みやびのみやビームパラダイス」という番組に出ることになりました。
テレフォンショッキングシステムでバンドを紹介していく、という番組で、逆さまから魚から紹介してもらいました。

問題は収録がお台場である、ということです。
ビリーと夜行バスで行きます。
初夜行バス、緊張する!

最後に、次は3月16日にネガポジでライブです。モルグモルマルモ主催企画です。
3月16日(水)京都 丸太町ネガポジ
モルグモルマルモ企画「おなかのなかみ5」
open 18:00/start 19:00
adv 1200/door 1500
w/ワンダーバンド、scscs(東京)

scscsはおもしろいインストバンド、ワンダーバンドはおもしろいエンターテインメントバンド、モルグモルマルモはおもしろいプログレバンドです。
観に来てください。

今日はドラマ「美しい隣人」(ビリンジン)の日ですね。
いちいち不自然で、完全に虜です。


藤谷☆ゆーた