あなたのi podを一瞬でテレコ音質に

入院時に妹が買い与えてくれた素敵なイヤーホンが破砕してしまったため、先日100円ショップにて100円イヤーホンを買いました。
現在金のない私にとっては次にちゃんとしたやつ買うまでのつなぎ、とかそれくらいでもちろんまったく期待はしてなかったのですが、いやあ、イヤーホン一つであそこまで変わるんですね。まあ当然ですが。
予想通りのポンコツサウンド
だがしかし、悪くないポンコツサウンド
仕事行きがけに聞くフジファブリックがなぜか中学生の時から聞いてた音楽のように聞こえました。
これ、結構いいです。興味あるという奇特な方はぜひ。
もともとCDとかの「クリア」な音がそんなに好きじゃなくて、ラジカセの音を懐かしがってた自分にはどうも最適だったようで。
ONKYO(日本の有名オーディオメーカー)販売員経験もある人間の言うことではないですがね。
そういや、当時の安いラジカセ(a●waとかな)とかって、下手すると再生スピードが正規のものより速くなってたりしてたよなーということを思い出しました。
デジタルマンセーの現代ではない話なんでしょうかね。
某バンドS君よりもらった(デジタルデータの)音源にベルベッツのライブ盤があったのですが、それが「テープがおかしいことになってしまいやたら回転速度が速い」という代物で、でも、それがむちゃくちゃかっこいいんですよね。
White Light/White Heatが劇的にパンク!
素敵です。
そうそ、藤谷君がキャップとなにやら弾き語りをするらしく、混ぜてもらえなくて(被害妄想)、拗ねてます。
でも、藤谷君の弾き語りは(ときにはバンドより)良かったりするので見に行ってしまうんだろうな(新しいデモにボーナストラックで入れた「うんこ女」もぐっときますので、皆さんぜひ買ってくれ)。とか。かーっ、ぺっ。
あいかわらず片思いだぜ。


小児