サトタツがクソ野郎にホイチョイチョイ!の巻

週末、nanoにnuitoを観に行ったら、東海林とサトタツもいました。

Sajjanuは聞いたことない外国語の口げんかみたいで楽しかったです。
最後にドラマチックに和解しかけたところとか、ロマンチックをくれかけたところがよかったです。
Sajjanuを聴いてnuitoを聴くと、nuitoはちゃんと音楽でした。
ぼくは口げんかより音楽の方が好きだけど、たまには口げんかも観たいです。

さて、そのライブ後、サトタツnuitoの物販にあったロゴ入りマグカップ(¥1,000)を買ったのがそもそもの始まりだったのです……。

東海林が

「え?マグカップ買ったの!?なんで!?」

みたいな、言わなくてもいいことを言うものだから、サトタツはこれにムッとした様子。
「なんだよ!」

と言いながら東海林にエア・キック(蹴るフリ)をして、怒って帰ってしまいました。

翌日に夜想でのライブを控えていたので、ぼくは「あ〜あ、明日に差し支えたらイヤだなぁ」と思いました。

翌朝、ライブ前の練習に行くと、サトタツが一番乗りでした。
前日の話を聴いてみると、サトタツが興奮しました。

「東海林のやろー、新年会でめっちゃアルコール度数の高いジンを強引に何度も勧めてきやがって、あのときからイライラしてたんだよ!
 俺はマグカップが欲しかったんだよ!
 ハンジローに行ったらタダでもらえるとか言ってたけど、ハンジローでもらえるやつなんてどうせハンジローのマークが入ってるんだろ!?
 そんなのはいらねぇんだよ!
 いいか、俺は、nuitoの、ロゴ入り、マグカップで、コーヒーを、飲みたいんだよ〜!!」

と、まぁこんな具合です。
(*若干表現等を脚色していますが、言っていた内容はすべて事実です)

結局、こうして溜まっていたうっぷんを吐き出したサトタツは、いつものサトタツに戻り、むしろ逆に気が抜けたのか、ライブではかなりミスってました。
全体としてはよいバランスで音を鳴らせていたし、新曲も2曲やって、わりとうまくいったのでよかったのですが。
対バンもよかったです。
そういえば終演後、脱線クギミヤの釘宮さんとたのしく話したのですが、ベロンベロンで覚えていません。たぶん釘宮さんも覚えていません。
あと、AUXが初めてよかった。いつもうるさすぎるギターが小さかったのが大きい。よかった。

ガンバレ!モルグモルマルモ!
負けるな!モルグモルマルモ!


そんなホイチョイチョイバンド・モルグモルマルモの次のライブは、ハードレインです。

2010年1月17日(日)@大阪梅田・ハードレイン
『キ・カ・ク・ガ・イ』
開場 18:00/開演 18:30
前売 1800円/当日 2300円(1ドリンク別)
対バン:trespass/対新/ロウテルコ/BEAUTIFUL FRUITS

音源ができている予定だったのですが、どうも細かいところの調節やマキシマイザーをうまく使いこなせていない感じで、微妙です。
いま、とある筋から別のマキシマイザーをほにゃららしているところです。
できるだけ完成させて臨みたいのですが、まぁそれでクオリティが下がっちゃったら本末転倒だし、まだよくできるので、まだよくします。
果たして間に合うのか。
ガンバレ!モルグモルマルモ!
負けるな!モルグモルマルモ!


藤谷ゆーた