雨曝しなら、傘を買っちゃうから家には傘がわんさか。うひょう。の巻

23日にシルバーウングスでジョンカストロオイルとアクマティックゴーゴークラブを観ました。
アクマたちはとてもエンターテインで楽しかったし、メロディーがステキでした。
ジョンはいままで見たなかで一番よかったです。悔しい。


モルグは、26日にネガポジでライブでした。
対バンのcareluさんという弾き語りの人の曲がベラボーによかった。
RINSKEもわりとよい曲が多かった。ドラムうまい!まぁ、ベースもギターもぼくらよりうまかったですが。まだ21歳だって!
ぼくが21歳のときは、ヤクルトファンなのにダイエーパワプロのペナントを全試合消化するほど無為に過ごしていました。

モルグはといえば、うっひょう!とはなりませんでした。
やり切った感じは全然なかったのですが、なぜかタケオさんの評判がよく、じゃあなんでやっててやり切った感じにならなかったのかと考えると、役に没入できなかったせいだと思います。
まぁ、考えてるようじゃ没入できるわけないのです。
次は2月2日のハードレイン。
今度はうまく演じ切ります。
最近、「大雨降って」という曲の評判がすこぶるよいです。作っておいて、なんで好評なのか分かりません。
うひょう。

そういえば、初めてライブの途中で4弦が切れました。
残り二曲だったのでそのままやりましたが、案外難しいものですね。3弦で対応しようとしたけどうまくいかず、結局全然違うアレンジで弾きました。
こういうときによいフレーズって出たりするものだと思うのですが、全然でませんでした。あかんがな。


さて、今朝、吐き気がするほど〜、ロマ〜ンチックだぜ〜、と鼻歌をうたいながら前回捨て忘れた燃えるごみを捨てるべく、台所の生ごみを回収していたら、たまねぎの強烈なかほりに吐き気をもよおした。

全然ロマンチックじゃなかった。

今日は、ヒネモス音源をCDに焼いて、盤面プリントをして、という一日。
曲を形にしたい。ピアノ弾きたい。本読みたい。
CDを焼くのと盤面プリントを2台のパソコンで同時進行だったもので、待ち時間が微妙すぎてテレビを観るぐらいしかできず、最近なぜかよく観ている再放送のドラマ「肩越しの恋人」を観、森口瑤子が出ている昼ドラのユルすぎるホストのドラマを観、仕方がないので東海林が貸してくれたイースタン・ユースのDVDを観、ミスチルのアルバムの特典映像を観る、などしながら、ヒネモス作業。

実はまだ作業は続いているのです。
いまはニコ動でフジファブリック「アラモルト」を聴きながら作業しています。
これはインディーズのころの5000枚限定の音源で、初めて聴くのですが、やっぱ音が整理されてない感じがします。
パソコンのスピーカーで聴いているせいかもしれませんが。
あ、時報。うっとうしいいいいいい!

ちなみにニコ動に民生が「茜色の夕日」をうたっているライブ音源があげてあって、民生が途中で泣いちゃってうたえなくなります。
んもう!

あと三枚盤面を印刷したら作業が終わって寝られzzzzzzzzzzz


藤谷☆ゆーた