悲願の練習、芸暦だけはプロ並な私

どうもしおじです。
昨日は(個人的には)待ちに待ったモルグ練習。
ちなみに、今月は毎週のごとくライブがあるので、定例練習ではライブに向けての練習になることが多く。口下手なわれわれはMCで何しゃべるかを綿密に打ち合わせ。前回の反省も活かし、今回はシンプル目です。
ほいで、終わり際に前までうちでドラム叩いてたとーじんという男が何気に顔を出し、「しょうじ、前より歌へたになってないか」と言われ愕然。しかも、「ベース始めて数週間(予想)のとーじんよりベースへただね……」とメンツに言われ、うっひょっひょとなりました。
もう、パンクだとかなんだとか言ってごまかせる年齢はとうの昔に過ぎ去りました。精進します。
余談ですが、うちでかってた、めだかが、亀に食われて全滅しました。当初はひとり、またひとりと姿を消していったので、「すわ、バクテリアに分解されたか、宇宙の神秘」などと呑気に嘯いていたのですが、最後のひとりが亀に食われた跡をあからさまにのこしてぷかぷかしていたので、犯人が確定したしだいです。
ひとつの水槽で他種を飼ってはいけないのですね、という話。
ハードレインがんばります。音源もきっとできてるはずです。
仕事終わったらがつがつライナーを印刷する手はずになってます。
お楽しみに。

しおじ