数日分のトピックス

こんにちは。東海林です。
火曜は藤谷さんも書いてる通り、ネガポジでライブ。
最近バンド全体としての調子は(きっと)良いのですが、如何せん自分はうまくなく、ライブ後に落ちこむことが多いです。
主要因は、自分の思ったとおりに演奏ができない、の一点につきます。
どうもはげしく暗かったらしく、ライブ後来ていた友人やメンツにはげまされ、なんだか申し訳なくなりました。穴があったら入れたい!(なれない下ネタを言ってごまかす)
水曜は練習だったのですが、頭痛がひどくこら神罰かなと思い休んでしまいました。すると余計落ち込みがひどくなりました。
最近は仕事かライブか練習という感じで、休みがまったくなく疲れがたまってんのかもしれません。まあ、んなこといったら平均睡眠四時間のビリさんはどうなんだってことになるので単純にクンフーが足りないのでしょう。
昨日は雨が降ってたので(会社着いた直後に止みおって、憤り)バス+地下鉄で出勤。見事に大遅刻をしたのですが、京都の烏丸線は、近鉄に接続しており、そのまま乗っていけば、奈良までいけるのだな、と考えると少し悲しくなり。仕事をほっぽり出して抵抗を試みることのできない、金銭的困窮ぷりをかみ締めました。
夜いろいろ嫌になって金もないのに酒をビニで買い込み、飲酒。借りてきていたヘドウィグを見ました。素晴らしい映画でした。久々に心が打ち震えました。
わしは未だ未だバンドでやれることがあるんだなあ、と安直に影響を受け、立ち直ったのでした。安易な限りです。ふがふ。
2月2日楽しみです。タイバンも素敵な感じ。
詳細は下記の通り。

2010年2月2日(火)梅田ハードレイン
the NO/変色親指/谷村じゅげむ(ワッツーシゾンビ)
18:30 / 19:00  ¥1500 / ¥2000

暇がある方は、いや、暇を作ってでも是非見に来てください。
今度こそは(自己目標)……!

東海林