(つけてみた)。の巻

3.11です。
Yahoo!検索で「3.11」と検索すると10円寄付されるそうなので、しました。
被災した皆様の「日常」が回復することを祈っています。
国が公害のときの過ちを繰り返さず、人々の健康や生命について真摯に考え、誠意を持って対応するよう祈っています。頼むぜ。


さてさて、そういえばMD時代にElvis Costello and Bill Frisellの「Deep Dead Blue」というアルバムを聴いていたのを思い出して、買いました。
Bill Frisellはジャズギタリストで、「小説家を見つけたら」(原題
:Finding Forrester)という映画のサントラにも参加していて、眠気をマックスにする役を担っています。
コステロとの共演で知ったのですが、心地よい音で、好きなギタリストなのです。
コステロの声との相性もとてもよくて、この「Poor Napoleon」とか最高です。
http://youtu.be/nNXzT2HEPSc


カッコつけて聴いてるみたいなアルバムですが、決してカッコつけてません。
だって素直によいと思って聴いてますからね?
別にカッコつけてませんからね?
訊いてもないのに語り出す!


じゃ、雑務をこなして作曲するのでこの辺で。(ドロン)


藤谷☆ゆーた