カルヴィーノって聞くと、バルビーノ・ガルベスのこと思い出すよね。の巻

今日も京阪。
楽器を修理に出しました。


XTCのシングルベストを聴いていて、This is popのアレンジの違いにヘラヘラ。


ここのところ、イタロ・カルヴィーノという作家の『レ・コスミコミケ』という本を読んでいるのですが、おもしろい。
『むずかしい愛』という本がおもしろかったのを思い出して、他のも読んでみよーっと、と読みはじめたけど、全然作風が違う。
コスミコミケはSF。これもひとつのテーマの短編集で、一本目の「月の距離」という話がとくにおもしろかった。
昔は月が地球のほんの近くにあって、というお話。
まぁでも、一編ずつすこしずつ読んでます。眠くなるので。


あぁ、眠たい。
そろそろ電車が着くので、バハハイ。


藤谷☆ゆーた