弾き語りしてみチャタヨー!

レコーディングをして、ライブをして、弾き語りをして、ライブをしていました。

レコーディングでは、私がギターを弾いている広島のヤンデレアイドル歌謡バンド「ガリパピヨン」のアイドルがコーラスをうたってくれました。
おかげでとても不気味な雰囲気に。
特に、「せんぱ〜い。せんぱ〜い。ちょ、せんぱ〜い!」と、レベッカ的心霊現象をしつこくパロッたあたり、完成をより楽しみにしてくれた。
お楽しみに。

そして、後日。吉田寮にて弾き語り。
一人で弾き語りって初めてやったけど、おもしろかった!
これまた広島で私がやっているバンド・ハ行'sの曲を3曲やりました。
「うんこ女」「青春期少女」「メランコリーエンゼル」。
3曲中2曲でうんこが出ました。歌詞に。
ベリベリ好評でした。
ただ、この出演の一番の目的である、行方不明のグローブを見つけることはかなわなかった。残念。

後、べらぼうに飲んで、気づいたらなぜか家路についていました。
かばんも上着も鍵も持たず、自転車で行ったのに歩いて。
なんで?
歩いて、っていうか、走って疲れたら歩いて、また元気になったら走って、って感じで、はぁはぁ言いながら。
なんで?
で、帰っても鍵がなくて入れず、走ったり歩いたりしながら寮に戻り、今度はちゃんと全部持って帰りました。
徒労。

それで昨日はネガポジでモルグのライブ。
対バンのステレオン・ポポのギターの人の演奏が、とてもよかった。
うたの合いの手みたいなギター。

モルグはといえば、どうもエンターテインの面では全然ダメだったけど、確実によくなってきていると感じる。
やっていて楽しかった。
でももっとよくなるところがたくさんあるので、もっと楽しくなるんだろうと思うと、これはもっとよくしないといけないでしょう。

あと、友人の後輩(初対面)にめっちゃ褒められました。
「人にないものを持っています」とか言われて、まるで教祖のような気分に。

その後、メンバーにぼくの声は変わっている、と言われました。
初めて知った…。
カセットに自分の声を録音したら、みんな、あれ?って思うというから、その「あれ?」ぐらいの「変わってる声」だと思っていたので、ふ〜ん。と思いました。


…のぅ、わしの声って変なん?
…よい意味で?
のぅ、よい意味で変なんじゃろ?
どがぁなん?よい意味でなん?もちろんそうじゃろ?
ほいじゃあの。


ふじたにゆーた