東京ツーデイズの予習。の巻

明日は新高円寺CLUB LINER、あさっては下北沢BASEMENT BARでライブじゃい。
ライナーは東京でライブをやりはじめたころによく出演していた懐かしいところ。
ヤーチャイカと出会ったのもここで、僕は初対面のニシハラくんの才能に震え、
「長生きしてくださいね!」
といきなり言ったのであった。
距離感縮めるの下手すぎィ!


あとはライナーといえば、楽屋が下水臭くて、ものすごく大きな小バエがいる。
ひさしぶりに大きな小バエと会えると思うと、いまからそわそわする。いや、ぞわぞわする。


明日はこんな感じ。
10/25(土)東京・高円寺CLUB LINER
「ツアー2014 “RHYTHM OF THE NIGHT WAVES.”×”EUREKA” SATORI× FARMSTAY Wレコ発」
open 18:00 / start 18:30 / act 19:40
adv. ¥2000 / door ¥2500
出演:モルグモルマルモ、SATORI、FARMSTAYThe HANGOVERS、宮城裕次


京都の盟友・SATORIのレコ発に呼んでもらったのよ。

あれ、このPV初めて観たけどよいな!


この雑誌の記事もおもしろかった。
CINRA.NET
「4つ打ち」の次にくる邦楽バンドシーンのトレンドとは?(SATORI『RHYTH­M OF THE NIGHT WAVES.』)


この日はもうひと組、FARMSTAYというバンドもレコ発らしい。
存じ上げなかったので、YouTubeで観てみた。

なんという曲者!曲者の王道!
ライブが楽しみになったのでした。


YouTubeで観るかぎり、the HANGOVERSもよさそうで楽しみ。
カッコよい。


あさって10/26は下北沢BASEMENT BARにて、ネズミハナビのレコ発とBeat Happening!の共催企画。


10/26(日)東京・下北沢BASEMENT BAR
ネズミハナビ×Beat Happening!presents
「ネズミハナビ「SODA」release party!ラブ、ライク、ニードVol.5」
open 17:30 / start 18:00 / act 19:15
adv. ¥2300 / door ¥2500
出演:モルグモルマルモ、ネズミハナビ、沖ちづる、みるきーうぇい(大阪)、アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち


Beat Happening!のみずぐちさん(ラーメンキング)にはいつもお世話になっていて、京都のラーメン屋「鶴はし」にも連れて行ったことがある。
先月店主の訃報を伝えて一緒に悲しんたので、今月は息子が店を再開した喜びを分かち合いたい。


ネズミハナビも知らなかったので、YouTubeでチェック。

ボーカルの声がよい!
楽しみだぜ。


アップル斎藤と愉快なヘラクレスたちは、素敵な人たちがやっている。
前にご一緒して、打ち上げで飲んだ。
ナイスガイたちとの再会を言祝ぐ。
「いえーい!」とか言うかしら。


沖ちづるさんはパッと見は暗そうで、でもそのなかで光を放っているような感じがした。
偉そうになにを言っているんだ僕は。


僕たちは二日間、まったく違うセットリストで挑みます。
攻めるぜ。
楽しいライブをしよう。


じゃあの。


藤谷☆ゆーた