仙台に行くのだし伊坂幸太郎を読んでいたら仙台駅を出たところの広場が出てきて、僕はそこを歩いて、あ、ここだな。と思ったんだぜ。の巻

仙台に行ってきた。
前日入りで飲みに行った「たら福」という居酒屋が当たりだった。
ビリーさんの叔父さんの通称・マフィア(僕らが勝手にそう呼んでいる)は名古屋の人なんだけど、なぜか僕らと入れ違いで仙台に行っていたそうで、安くておいしかったよ、とTwitterで教えてくれたのである。


僕らが泊まった宿は「平成」というところにあって、石像は「平成以降に名づけられたに決まってる」と言っていたが、僕はそうは思わない。
昭和にも平成だったはずだと思う。


ライブ当日の朝は、この日のイベント「真摯指針」主宰のこらっ太くんエスコートのもと、カラスは真っ白とウサギバニーボーイと牛タンを食べに行って、これまたたいそうおいしくてすばらしかった。


ライブではtonetoneメンバーのSAKANAMON森野くんとも再会できた。
「芸能人とか会った!?」とミーハーなことを訊いたら、「フェスのときに奥田民生さんにあいさつに行った」と言っていた。
やはりあいさつに行けるぐらいになると本人の前でなくても「さん」づけになるものなのかなぁとぼんやり思った。


ウサギバニーボーイがすごくよいライブをしていた。
おもしろかった。
けん玉は廿日市発祥と教えてくれた。


僕らは一番目で、楽しいライブができたと思う。
こらっ太くんが「今日はすばらしいイベントになるって空気を作ってくれた」と言ってくれて、「ね、なんかね」と謙遜しなかった程度には、自負。
もっとできるはずではあるので、しっかりやるべきことをやろう。
僕は「春はあけぼの。YO!YO!白くなりゆく山際。じゃあ夏は?お前たち学がないな。夏は小錦だ!」と言って滑ったけど、みんな曲を演奏していたのでなんとかなった。
ちなみに、夏は夜だそうです。


帰りは宇宙とビリーさんと僕の三人で車。
23時に出て8:30に着いたのでした。
遠いけど、また仙台にも行くぞ。
遠すぎてしんどいけど、うれしいもん。
(みんなに)会えてね。


次のライブは6/27(金)@大阪・心斎橋FootRock。
Club☆JUNGLEが改装したところで、チャージはなくて、入場時に1000円分の食事andドリンク券を買ってもらうシステム。
当日早朝のサッカーを観ながらみんなで飲みつつ、ライブもありつつ、というなんだかエゲレスっぽい感じ。
パブロックと名乗れるかどうか、僕たちは試されるわけです。
ま、僕たちはキーポンホイチョイチョイ!だけどな!


じゃあの。


藤谷☆ゆーた