身体で鳴らす音だけ。の巻

こんばんは。

先週のネガポジライブは散々でした。
バラバラ。

週末、広島に行って、ぼくがギターを弾いているガリパピヨンの練習をしたのですが、すごく楽しかったです。
まぁ、ちょっと前はつまらないと思っていたのですが、ベースが代わってからたいへん楽しいです。
音を間違えるとか、そんなことすら気にならないのは、リズムのとりかた、身体でのノリかたが同じだからかなぁと思います。
メンバーの曲に対する理解も、まぁわかりやすいとはいえ、かなり一致していました。
だけど、録音したものを聴くと、音がぶつかりまくっていていまいちでした。
まだ音が多いです。

ぼくは、自分がなにをしたいのかと考えると、よい曲を作りたい、ということに行き着くのですが、そのためにはたぶん、自分のことだけをやっていたんだなぁと思います。
任せると言えば聞こえはいいですが、要は自分で詰めるのをサボっていたのでしょう。
感じてくれよ、とも思うのですが、作った人が説明しないと、なかなかうまく伝わらないですね。
特に、モルグの場合は。

来月のイベントまでには全部解決して、すばらしいライブをやるぜ!

12月10日(金)@京都 丸太町ネガポジ
モルグモルマルモ自主企画「おなかのなかみ?」
open 18:00/start 19:00
adv. 1200/door 1500
w/東京カランコロン(東京)、theNO 、宇宙(from 2日目の夜)
東京カランコロンは最近タワレコで全国発売とかしたバンドで、とてもかっこよくて気持ち悪くてポップな曲ばかりです。
ぜひ観に来てくださいm(__)m

ほな!


藤谷☆ゆーた