よい音楽が好きだ!の巻

ネガポジ移転決定、おめでとうございます。ありがとうございます。
元ウーララのところだそうです。


北海道から帰ってきて、なにやらいろいろとやっています。
表現太郎というネガポジのボス的なボスの10周年トリビュートアルバムに参加するべく、石像とビリーさんとビリーさん宅でチャチャっとレコーディングをしました。
なかなかおもしろいものが録れたと思います。ミックスはベンズの江添さんに丸投げ。江添マジック、楽しみです。
表現太郎10周年イベントというのが11/11にネガポジであって、そのカバー曲を一曲やります。その日は石像が無理ということで、翔平とビリーさんと僕の三人でやると思います。


それから、ようやく歌のレコーディングを始めました。
いい感じです。
ようやくアルバム出します。


火曜日にネガポジに行って、西村暢紘、中村佳穂、yatchi(ムーズムズ)、安藤明子、のライブを観ました。
こういう音楽が聴きたいんだ!と、すごくワクワクしました。
西村くんの弾き語りはかなり久しぶりだったけど、こんなによかったっけと失礼ながら思いました。おもしろいメロディだった。
中村佳穂さんはひさしぶりに観た気がするけど、いつも一番よいと感じる!すばらしい。力まずに力強い。
yatchiはただ者じゃないとずっと思っていたけど、ここまで本格的にただ者じゃないとは思っていませんでした。すみません。いろんな表情を見せるすばらしいピアノだったなぁ。音源もすばらしかったです。いつまでも思い出して聴きたい。
安藤明子さんは、やさしい声で鋭いことを歌うのでドキッとする。魅力的な人だな、と。
稀にみるよい音楽にあふれた一日に、創作意欲がぽよぽよと音を立てて湧いてきました。


僕もワクワクする音楽を作りたい。作ります。


藤谷☆ゆーた