ダナキル砂漠がヤベーンスヨ。の巻

日曜日、nanoでライブ。
nanoは長らく苦手で僕たちには合わないと思っていたんだけど、なんのこっちゃない、自分たちが未熟だっただけで、ここのところnanoでのライブはすこぶる楽しくベリークール。
ギャーギャーズもすごくしっくり。


トルクメニスタン」という新曲を京都では初披露したんだけど、お客さんのなかに「トルクメニスタン行きたいんです!地獄の門に行きたいんです!」という方があり、あそこヤベーッスヨネ。などと言った。
トルクメニスタン天然ガスが豊富らしいんだけど、ガスが出すぎてこりゃまずい、とりあえず火を点けよう!と点火。それがいまに至るまで燃え続けているのが「地獄の門」。
ヤベーッスヨネ。


その方が「ダナキル砂漠」というところもヤベーンスヨ、と教えてくださり、ググった。こりゃヤベーッスネ。


で、打ち上げでギャーギャーズとユニコーンを熱唱したり、ひるたくんとキッスをしたりしてひどいことになって楽しかった。
ひどいことの詳細はひるたくんのブログに写真付きでアップされていて、忘れていた僕は、アンレマーとなったのでした。


ひるたくんとお互い褒めあって、うわぁキモいな、とお互いキモがって、一緒に飲めて楽しかった。
ひるたくんの歌詞と言葉ののせ方は本当にすばらしい。
ギャーギャーズみんなおもしろくて好きだ!
Twitterでよく見かけたユウジにも会えてよかった。


そんな日曜日に活力をもらい、月曜日と火曜日に活力を奪われました。
はぁ、活力ないけどやることやろ。


次の日曜日はFootRockで文化人の集いだ。
O.A.でヤーチャイカ西原くんとゆずの「夏色」を歌うのです。
夏が大嫌いなので、こうでもしないとヒャッハ―できないのです。
ともかく、文化人の集いにいらっしゃいみなさま。
ヤベーッスヨ。


藤谷☆ゆーた