文化人の一年。の巻

なんかヤバい記事から更新をしていなかったようですね。
2014年、モルグモルマルモの全ライブが無事に終わりました。
来年はアルバムを出します。ほんとに。


2/1に「第二回 文化人の集い〜カルチャー・クラブ」を開催することになりました。


2/1(日)@心斎橋FootRock&BEERS
「第二回 文化人の集い〜カルチャー・クラブ〜」
open 17:30 / start 18:00
adv. ¥2000 / door ¥2300
出演:モルグモルマルモ、アシガルユース、踊る!ディスコ室町、加速するラブズ、尾島隆英


今回も愉快な文化人が集まりました。


さて、僕は2014年にどんな文化に触れただろうか。と考えていたのですが、ほとんど最新のものには触れていない気がします。
Bob DylanDavid Bowie、Marcos Valle、フィッシュマンズ小沢健二を聴いていたら一年が終わっていた感じ。
観たライブでは、愛はズボーン、中村佳穂さん、ムーズムズ、石黒文野さん、SATORIがすごかったです。


映画は断トツで「インターステラー」がおもしろかった!
最高や!ものすごいSFのロマン!


読んだ本では、阿部和重『ミステリアスセッティング』がおもしろかったです。
結構前の作品だけど。


うーむ。来年は新しい文化にも触れようっと。
来年は、新しい作品をリリースして、文化を創る一年にします。
一年間どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


藤谷ゆーた