バビロンに告ぐ!の巻

Facebookで「反戦歌うと「監視」 対象のミュージシャンが警鐘」という記事を目にした。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014120602000127.html


特定秘密保護法施行で、こういうことはもっと増えるのだろうか。


この程度で「監視」されるのでは、「監視」するほうも大変だろうなぁと思う。
直接「反戦」と言っていなくたって、風貌や歌からにじみ出る感じ、TwitterのRTやブログでの発言などから、ミュージシャンなんて誰でもすぐに監視対象にできるよなぁ。


そうなると、ライブハウスなんて「監視」対象になりうる人がたくさん集まるのだし、連日連夜どこのライブハウスも「監視」者が大挙して押し寄せ大盛況!てなことになるかもしれない。


そうなれば僕はたくさんギャラをもらえて、その点だけはうれしい。


さぁ、がんばって「監視」してくれ、バビロンよ。


年内はあと2本ライブがあるよ。
12/23(火)京都・丸太町ネガポジ
ジャイアントシリーズ』第五夜
open 18:00 / start 19:00
adv. ¥1500 / door ¥1800
出演:モルグモルマルモ、ばけばけばー、中村佳穂、星のクズさまたち


12/27(土)大阪・心斎橋FootRock&BEERS
MJTV “Newcomer Showcase”〜次世代の潮流 ♯2〜
open 17:30 / start 18:00 / act 20:00
adv. ¥2000 / door ¥2500
出演:モルグモルマルモ、ホロ、ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ、ララヨウナ、プラズマJAP JET


ちなみにライブに来るときは、事前に何らかの方法でチケットを予約しておくと前売り料金で入れるのでお得ですよ☆
あと、CDのほうが歌詞カードもあるし分かりやすいかも。
ライブとCDと両方参照してくれ、バビロンよ。


それからグッズ。
Tシャツやトートバッグ、すごろく手ぬぐいに缶バッジなども、僕たちっぽいデザインだからそこからなにか情報を得られるかもよ!
たくさん買ってくれ、バビロンよ。


藤谷☆ゆーた(もはや誰に対しての風刺なのか自分でもよくわからない)