祝われる新年、呪われし者たちの饗宴、の巻

あけてました。
2014年です。
すごく未来に生きている気がします。
wikiで調べたら、2014年はスタートレックで「人類初の有人木星探査が行われ」た年だそうです。


そんな年のモルグモルマルモ、1/5にスタジオで新曲を詰めて、新年会をしました。
スープカレーの会。
おいしかった!
スープカレーの素を頂いたので、ずっと「スープカレーの会」を催そうと思っていたのです。
スープカレー、最高です。



(■写真:ビリー宅にて)


で、これ、手に持っているものがなかなか衝撃的で、なんと!

(■写真:ド、ド、ド、ド、ドンペリ!)

まさかのド、ド、ド、ド、ドンペリ!(本当はこのあとに「ちゃうわ!」って付けたい)
レコ発のお祝いに頂いたもので、ありがたすぎて楽しみすぎて、まぁ正直ハードル上げすぎましたよね。
おいしかったけど、シャンパンなんて普段飲まないので、味の違いとかは分からず
「これ、むちゃくちゃうまいっすよ!」
と興奮していた石像に譲りました。
おいしい人が飲んだ方がいい!


でも、これだけじゃなかったんですよ。
実はこんなものも頂いていたのです!



(■写真:「もうひとつの地球」麦酒!)

麦酒ばかり飲む僕は、これまた楽しみで楽しみで、これまたハードル上げすぎちゃいましたね。
ひとくち飲んだら、
「フルーティー!!!」
あんまり好きじゃない味だったので石像にあげました。


頂きものを散々な言いようですが、心はズシンと伝わっています。
ありがとうございます。クリアアサヒで満足している僕の舌が愚かなだけなのです!


で、1/11に初ライブでKnaveに出演しました。
仙台にも呼んでくれたこらッ太くんが再び呼んでくれたのです。
プププランド、SATORIがよかった。
SATORIとは何度も共演しているけど、この日はとてもよかったです。
石像も「むちゃくちゃいいじゃないっすか!」と言っていました。
なんというか、石像って明るいヤツだな。


1/12
昼からSIMPOで曲のアレンジ。捗る。
夕方から新年会。翔平に抱きつかれる。
楽しすぎて痛飲。翔平宅で目覚める。
帰路、バス一本で帰れるはずなのに「バス→徒歩→地下鉄→バス」と乗り継ぐ。


(■写真:翔平に抱きつかれる僕)


いつまで正月浮かれしとるんじゃ!
明日は朝からちょっとした動画の撮影をして昼から練習。
夜は磔磔で花泥棒の企画です。


1/19(日)京都・磔磔
花泥棒presents「BEDROOM KYOTO vol.0.5」
open 17:00 / start 18:00
adv. / door ともに¥1800
出演:モルグモルマルモ、花泥棒、りんりんぽっぷ from おとぼけビ〜バ〜、ゆーきゃん(送別会アクト/アンコール公演)


磔磔は特別な場所で緊張しますが、普段どおりやります。
京都では今後のライブ予定が決まっていないし、観に来てほしいです。


今年もよろしくお願いします。


藤谷☆ゆーた