地元で会おう。の巻

レコ発ツアーも始まって、今週末は12日広島(僕の地元!)、13日京都「九条ねぎ」フェスティバル、14日福岡、という怒涛のライブです。
僕は17日に新宿LOFTというところで弾き語りをするので、来週は売れっ子のように過ごします。


さて、10/12(土)の広島でのライブは、ウサギバニーボーイとガリパピヨンとのスリーマンです。
ウサギバニーボーイはヘンテコなバンドで、よく知らないけどたぶんスパルタローカルズみたいなんじゃないかなぁと思います。おもしろいです。


ガリパピヨンは、実は僕もギターを弾いたりしていました。
これからも弾く機会があれば、弾きます。
元々はガリパピヨン首謀者のみみさんが、僕がやっていた最低なバンド・ハ行'sを観てくれて、気に入ってくれて、知り合ったのです。
で、彼氏と別れることになったら曲を作ってブログにあげはじめて、こりゃいい曲作る人じゃ!とうれしくなって、ここのコードこうしろ、展開をああしろ、などと口を出しまくっていたら、いつの間にかギターを弾くことになっていたのです。


当時の別れ話の最中のみみさんたるや、ものすごく深刻に悩んでいました。
そんなに深刻に悩んでいるけれど、どうせ飯を食ったりうんこをしたり屁をこいたりしているはずで、そういう滑稽だけど生きていくためにしなくてはならないことから目を背けて悩んでばかりいやがって、阿呆か、と思った僕は、サビで突然広東語になる「青春期少女」という曲を作って送付、ほうれ、ざまぁみろ、と、馬鹿馬鹿しいものを眼前に突きつけてやりました。
その曲がまさか流通に乗るとは。
阿呆くさすぎて痛快です。


みみさんはおもしろくてよい曲を作るので、たくさんの人にガリパピヨンを聴いてほしいです。
ただ、なんか話が長いので、うっかり話しかけないように気をつけてください。
本当に、なんか話が長いです。


フラワーフェスティバルでカラオケをしたようです。

なにしてんだっ!


広島スリーマン、チケット売り切れるだろうなぁ、と漠然と思っていたのですが、なにやら不穏な空気を感じています。
忘れてた…
地元とか関係なく、僕にはライブに来てくれる友達なんていないじゃないか!
というわけで、お父さんに「観に来てね」と電話しました。
みんなも観に来てね。きっと楽しいです。
グッドミュージックをドゥーします。


2013.10.12(Sat)広島・club BoRDER
モルグモルマルモ×ウサギバニーボーイ×ガリパピヨン
「びっくりするほどユートピア」Vol.2(後援:オカメロック)
open 18:30 / start 19:00
adv. ¥1500 / door ¥2000(+1ドリンク代)
(*高校生は学割¥1000 学生証をご提示ください)
出演:モルグモルマルモ、ウサギバニーボーイ、ガリパピヨン、しゃっきさん(caramel holic、O.A.ライブペイント)
同時開催:第2 1/2回キラキラおめかしマーケット(アクセサリーと雑貨の展示即売会)



藤谷☆ゆーた