髪を切ったずぶん。の巻

どうも、こんにちは。
藤谷です。
髪を切りました。


お盆ぐらいから急に髪が伸びて分厚くなってきたので、投げやりな気持ちになっていました。



(写真:分厚くて投げやりな僕)


切ってくれたのは、友人のお父さん・チャールズです。
なんでも昔ヴィダル・サスーンの右腕を務めたことがあるとか、他にも真偽不明の物騒な噂のある70歳ぐらいの方なのですが、とてもかっこいいです。
ミッキー・カーチスに似ていると思います。


(写真:ミッキー・カーチス


チャールズの方がもうすこしかっこいいと思いますが。
近所のご婦人がダンディズムの虜になっています。


毎回トークがおもしろく、今日は8億円のジェットエンジン搭載ヘリで鈴鹿まで15分で行った話がメインでした。
すげー。


そのチャールズの娘(友人)に、お父上に髪を切ってもらいたい、と最初に相談したとき、


「70歳やから、センスが古いねん!ちゃんとしてほしい髪型を持って行ったらそのとおりにしてもらえるけどな!うちなんかこないだパーマあててもらったら、全然イメージとちゃうかってん!」


と言われたので、ほほう。と思った僕は何を思ったか椎名林檎さんの写真を持って行き、そのとおりにしてもらえたけど、うーむ…となりました。
僕の写真のチョイスが間違っていたのです。


(写真:椎名林檎さん)


そういう反省をふまえて、それからは写真を持って行かずに、なんとなく切ってもらっていたのですが、今朝「あまちゃん」を観ていてハッ!としたわけですよ。


種市先輩かっこいいじゃん!
あの髪型にしよっ!


そして「あまちゃん」を知らないチャールズにイメケンの結果を見せて、切ってもらいました!
その結果がこちら。








1,2,3!







(写真:種市先輩の髪形になってウキウキのずぶん)


じゃあの。


藤谷☆ゆーた