データーのピーコ。の巻

さぁ、バリバリやるぞ。
今日こそはバリバリやるのだ。
と、PCを立ち上げたら、聞いたことのない音が鳴っていた。
不安だったので、HDDにデーターをピーコしているところ。


先日、micann性VS新世界…違う!なんだこの奇跡的な変換は。
活動再開したあの横浜のバンド・micannのことが大好きみたいではないか。
レコ発出たかったなぁ…。


じゃなくて、未完成VS新世界の人と話して、そういえば僕はずいぶんと漫画が好きだなぁと思った。
未完成〜の人は『よつばと!』が大好きらしく、「教科書にしろ!」と言っていて、そうだそうだ!と思った。


昨日、なんとなくチンラを食べながら押見修造の『悪の華』を読み返した。
安達哲さくらの唄』の系譜にある、思春期の思い込みと閉塞感をテーマにしている作品で、これからどうなるのかが楽しみ。
主人公の春日くんがたいへんかわいらしく、開き直ってしまえないところが好きだぜ。


あと、南Q太の『ひらけ!駒』の最新巻も読んだ。
南Q太がいまこういう作品を書いていることがうれしい。
離婚の内部事情みたいな作品は、悪趣味で本当に気持ち悪いし嫌だと思ったものだけど。


人と人との関係を一方的に晒す、というのが大嫌い。
三者が、その一方から聞いたことを事実として他の人に話す、とか、はいはいうっさい、と思う。
馬鹿馬鹿しい。


あ、脱線。


そういえば、なんとなく宮沢賢治よだかの星」も読んだ。
「どうか私をあなたのところへ連れてってください。灼けて死んでもかまいません」
と、そういう覚悟がいるのだろう。


あ、データーのピーコが終わったので、バリバリやるぞ。



藤谷☆ゆーた