バカツアー(その4) 最終日!「ドジでのろまな亀の日」の巻

11/26 新代田FEVER
東京は〜、雨降りぃ〜!(桑田圭祐氏の「東京」より引用)


というわけで、雨の東京。
下北沢のスタジオへ。
ひさしぶりの翔平ベースなので、確認。


下北沢の狭い路地を、駐車場を探してうろうろ。
ビリー家の車なのでボッコボコにしてもいいや、という気持ちで運転していましたが、電柱は避けるわ、ガードレールは歪むわで、ちっともぶつかりませんでしたの。
残念。


スタジオ後、新代田FEVERへ。
ゴブデスのキク値くんが、「楽屋がチョ→広いっすYO!キックベースできますYO!」と言っていたのでどんなものかと思ったのですが、本当にチョ→広かったッス!
というわけで、ビリーさんが持ってきたドッヂボールでキックベースを楽しみました。
途中、発熱のためソファーで寝込むビリーさんにボールが当たってしまってエンタイトルツーベースになるハプニングなどもありつつ、見事優勝しました。



そういえばandymoriのボーカルの方を見かけました。
キュートな青年でした。
だいぶキュートでした!
ちゃんと聴いたことないですが、andymoriはよいのだろうと思っています。
「革命」ぐらいしか知らないけど、好きです。


この夏、僕はずっとザ・なつやすみバンドのCDを聴いていて、ひさしぶりに観れてうれしかったです。
やはり、よい。
みんな上手です。
いまさらながら、――煎じて飲むために――爪の垢をいただいておけばよかったと後悔しています。


モルグはというと、ビリーさんが風邪のくせにがんばって、まぁいつもどおりのライブでした。
課題は山積み、てんこ盛り。


帰路、いつもはビリーさんが京都までブイーっと行ってくれるのですが、発熱のため後部座席でお寝んね。
翔平が見事に脱・静岡県を果たし、僕が華麗に土山まで運転し、力尽きました。
ビリー・フカディーさんに残りの運転を託したのです。


僕が運転中、ビリーさんの車のHDに入っていたフジファブリックのアラカルトを聴いていて、改めてよいなぁと思いました。
僕は特に「午前3時」という曲が好きで、空に浮かんだ丸くて大きな月が雲に隠れたり、雲の向こうに現れたり、その光景にぴったりだなぁと思って時計を見ると、午前4時でした。
そんなもんですね。
Aメロのメロディが好きです。歌詞も好きです。
Aメロのメロディ、僕が作りそうで、やられたー!と思いました。


そんなこんなで帰宅し、無事に(?)バカツアーを終えたと思いきや。
携帯をどこかで無くしてきたサトタツ、数日間胃がやられた僕、しばらく発熱&ゲリマンダーだったビリーさん、しっかり風邪をひいた石像など、全滅でした。
とりあえずサトタツさん、早く携帯買って!


そして、今週末12/7〜9はまた東京3days!
ドンミスイッ!


藤谷☆ゆーた