バカツアー(その3) 二日目!「アホの日」の巻

*ビリーさんががんばって札幌のダイジェスト動画を作ってくれました。



11/25 大阪・天王寺Fireloop
5:30起床。
前日寝たのは3時ごろ。
明らかに睡眠不足のモルグモルマルモ一行は、地下鉄と電車で新千歳空港へと約1時間の移動。


電車の車内にトイレがあり、宿酔の僕は「身体の邪気」をお尻から放とうと、トイレへ。
結果、お尻から邪気を出し、口からも邪気を出しましたよね。
他のメンバーを立たせて、ぐったりと椅子に座りました。
みんな、ありがとう。


石像「トイレから戻ったら明らかに顔が白かったです!」
ビリー「せやな」
サトタツ「腹減った〜」


そんなこんなで、空港に着いたら意外と元気になりました。
石像は早速麦酒を買っていました。
僕はこの世の終わりのようになっていました。



(写真:いい笑顔の石像)


(写真:この世の終わり)


機内でも石像は麦酒。
僕は眠かったのでうとうとしていたのですが、


石像「退屈だなー!退屈だなー!」


という感じで、寝かせてくれませんでした。
もうすぐ着くかなぁ、という頃、上空からここどこなんかなーと見下ろしていると、淡路島と鳴門海峡が見えました。


僕「うずしおじゃ!うずしおじゃ!」
石像「どこどこ?ホントだ!うずしおだ!」


そうこうしている間に大阪に到着!



(写真:なんか大物感のある前二人と、後ろの農民A)


大阪マラソンに道を阻まれたりしつつも、早々に天王寺へ。
荷物を降ろして、王将!



(写真:迎え酒)


その後、みんなで銭湯へ。
「黄金湯」という風情のあるよい銭湯でした。


この日はナードマグネットの主催イベントに誘っていただき、ものすごくひさびさにときめき☆ジャンボジャンボとも共演できました。
ナードマグネットは、なんかもうたまらないです。
日本のWEEZERです。
「アフタースクール」という曲が特にすばらしいです。

「話せないことも実はけっこうあって」というフレーズはよい!


モルグのライブは、まぁいつもどおり。
セットリストは、前回の日記に書いた札幌のヤツは実はこの日のものだったようです。ガビーン
1.テクノロジー
2.ベリグー
3.無敵の二人
4.青春期少女
5.えらいこっちゃ騒動
6.タクラマカン砂漠
7.テレフォン待ち


ナードのライブが最高でした。
いい曲を作るなぁ。
新加入のギターの青年もナイスガイ。
ギターのフレーズもとてもよかったです。


翌日の東京は、石像ではなく翔平ベースなので、翔平と合流して東京へ出発!
の前に、石像を送って、ラーメンを食べました。
翔平が運転手として先発!
サトタツは途中のSAでも一度も起きることなく東京へ到着し、友人宅でもずーっと寝ていました。
なんか、理不尽ですが、なんかムカつきました。


というわけで、今回はここまで。
札幌から帰ってからのこの冷静っぷり!


最後の東京でまたしても事件が起こる!(←ビリーさんが風邪をひきます)


藤谷☆ゆーた