そういえば恩師。の巻

土日、ネガポジ店長のごろーさんこと表現太郎の生誕50年ライブに行ってきました。


土曜日は仮想のタケオとの演劇風のステージで、日曜日はゲストに奥田聡子、イノッチ(アニマリオペレッタ)、清水彩月(とおりゃんせ)、ウォーラスを迎えてのステージ。


いやはや、圧巻でした。
仮想のタケオのど変態な台本と、すばらしいサックスの音色。
普通にやったらうますぎて照れくさいのでしょう。
ものすごかったです。


僕は奥田さんのキーボードのローズピアノの音が大好きで、この日もたまらんちでした。
みんながみんな、表現太郎の厄介な曲を理解していて、偉いなぁと思いました。
ウォーラスはもうものすごいアレンジをしていて、別格のバンドです。
ヒノヒデキのギターも、岡部さんのドラムもすばらしい。


そして、表現太郎の曲ですよ。
もう、すごい。
作曲のペースもすごくて、勝手にライバルだと思っています。
とかいろいろ考えていたら、僕の曲を最初に褒めてくれたライブハウスの人って、ごろーさんだなぁ、と思い出しました。
作曲するときに、ごろーさんをビックリさせたい、というのがそういえば常にあるなぁと思います。
というわけで、もはや恩師のようなものですね。


これから、もっともっといい曲やヘンテコな曲やふざけた曲をたくさん作って、ごろーさんをビックリさせて、たまには感動させたいものです。
がんばるぞ!と、素直に思った週末でした。


表現太郎のサイト(曲も聴ける!)→http://hyogentaro.net/index/Welcome%20.html
「とおりゃんせ」がeo MusicTryのスペシャルバトル!とかいうのに残っているようなので、みんなでカラスの歌を聴いて、投票してあげましょう。
http://eonet.jp/musictry/2012/battle/detail.cgi?artist_id=10&c=2

ついでに、モルグもなにやら残っていまして、ベリグーが聴けます。ついでに投票してくださると幸いです。
http://eonet.jp/musictry/2012/nominate/detail.cgi?artist_id=41


と、最後は宣伝でした。


藤谷☆ゆーた