平和への願い。の巻

今日が8月11日なので、あと3日後の8月14日の午前9:30に僕は北山の辺りでボカーッと野に放たれるでしょう。
その日は18〜22時までモルグの練習があるのに、麦酒片手に植物園でも行ってこましたろ、とも思っているが、それにはひとつの懸念がある。


それは、パワプロのサクセスやときメモでこの時期に女の子と植物園デートに行くと、「……(無言)」(…あれ?暑かったのかな…)とマイナス評価を受けてしまうように、夏という強敵が眼前に立ちはだかることである。


パワプロときメモの女の子に漏れず、僕は暑いのが大嫌いである。
この暑いのに麦酒片手に植物園へ行く、という決断をしたのが自分となれば、これは総括と称して自らに対して殴る蹴るの暴行を加えてしまい、地獄の三丁目の住民のような顔になってしまうだろう。


なのでメンバーのみなさまに断っておきたい。
14日の練習には僕はきっと行くけれども、地獄の三丁目の住民と勘違いしていじめないでいただきたい。
むしろ、地獄の三丁目の住民であってもいじめないでいただきたい。


この時期は、過ちを繰り返してはならない、と皆が強く思うだろうから、こういうことを書いてみた。


しかし、僕は暑いなか植物園に行って自分の誤った判断に怒り、自らに暴行をはたらくという過ちをしたことがないため、みすみす犯そうとしている。
そう、僕たちは、過ちを未然に防ぐことができるんだ。


暑いなか、無防備に外に出るのはよそう!


藤谷☆ゆーた(植物園に行くかどうかは未定)