レコ発じゃい!京都編。の巻

22日は我らがホーム・京都丸太町ネガポジでレコ発でした。
なぜかホームが一番苦手なモルグモルマルモですが、楽しいライブができたと思います!
出てくれたペケキング・テリーさん、アニマリ・オペレッタ、どうもありがとうございました。
ネガポジスタッフの方々もどうもありがとうございました。
なにより観てくれた方々、どうもありがとうございました。
ネガポジはああいうお店なので、みんなが食べ物や飲み物をたくさん頼んでくれてうれしかったです。
いいお客さんです!


ペケキング・テリーさんは、スケッチブックに曲のモチーフになった写真を貼りつけて紹介をするというスタイルで、足で稼いだな!と思いました。
ひさびさに観たけど、ものすごくおもしろい!
僕が好きなペケさんの曲に「ツヨポン・スッポンポン」という曲があるのですが、奇しくもその日は当該メンバーが24時間マラソンに挑戦していたのです!
お台場に届いたと思います。


アニマリ・オペレッタは、レコ発に誘ったら被せてきましたね!
Wレコ発でした。
名曲揃い。
「旅するカタツムリ」と「スター・フルーツ」は別格です。
「旅するカタツムリ」のサビ前の転調の仕方がわかったのですが、あれはすごい!
「sus4!」(ガタタッ!)
となりました。


結局朝まで寝オチせずに飲み続けました。
楽しかったー。
(■追記 寝てたらしいです……。おっかしーなー)


「とおりゃんせ」というユニットで表現太郎と一緒にやっている清水彩月さんが、Wレコ発祝いのケーキを作ってきてくれました!
ありがとうございました!


じゃ、今日はこれから練習です。


藤谷☆ゆーた