なんのための前進守備だ!の巻

モルグモルマルモ、レコーディングをしています。
22日と23日にリズム録り全曲と僕のギターまで録音したのですが、23日は春の訪れを告げる川の流れのようにサラサラと鼻水が止まらず、SIMPOスタジオのティシューをほぼ使い切りそうになりながらもなんとか使い切らなかったほどでした。


このところ家以外でひとりになることがなかったので、24日から一泊ぶらりと名古屋の最低の後輩のところへ遊びに行く予定を立てていて、それはそれはけっこうかなり僕のなかでは大切なことだったのです。


とはいえ、この春の訪れをヒネモス告げられ続けられるのもうっとうしいので、然るべき薬物を処方してもらおうと24日の朝に内科を受診しました。


受付で「熱はないと思うので測っていない」と言うと、「測れ」と言われて測った。
そうしたら、38.1度。


ア、アレー!!?
おかしいな…。
まぁでも、ヤクをキメて麦酒で元気になるんだ!と思っていました。
このときまでは…。


その後、熱が高いので奥の個室に入れと言われ、待たされ、一応インフルエンザの検査をするというので、はいはい、予防接種したモンネー!と余裕綽々で、鼻の奥にズボーッ!と検査のやつを入れられ、涙を流してくしゃみをして、しばらくしたら、医者、やって来、言った。


「A型インフルエンザですね」


呆然とした。
ガーン!となった。
実はこの土日、かなり楽しみだったのに!
最低の後輩に会いに行って帰る、その行き帰りの電車が楽しみだったのに!


というわけで、かなり落ち込みました。
落ち込みながら、「月曜日のレコーディングは行けない!サトタツ頼んだ!」と伝え、「みなさまにインフルエンザがうつっていたら本当にごめんなさい」と謝り、タミフルを飲んでゴロゴロして土日を終えるところです。←イマココ!!


予防接種はなんだったんだ…。
全然関係ないけど、「なんのための前進守備だ!」を思い出しました。
「なんのための前進守備だ!」
ニコ動→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5742722
アンサイクロペディアhttp://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E4%BD%95%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E5%89%8D%E9%80%B2%E5%AE%88%E5%82%99%E3%81%A0!


それにしても寝てばかりで腰が痛いです。
症状はかなり改善されて、おそらく明日には元気になるはず。
明晩、すこしお散歩でもして身体を慣らそうと思います。
マスクのせいで曇ったメガネをかけて。


そんな絶賛タミフル漬けの僕ですが、モルグモルマルモのライブはもう少しです。
ベースの翔平が京都で踊るラストダンスを観にいらしてください。
この二つが翔平の京都での最後!



3月28日(水)@京都・丸太町ネガポジ
open 18:00 / start 19:00
adv. ¥1200 / door ¥1500
w/ 愛人倶楽部 the fancys、telephonia
*モルグモルマルモの出番は三番目、20:40ごろ〜の予定。


3月31日(土)@京都・三条VOXhall
ツバクラメ企画「ツバメ返し ――HAJIME――」
open 18:00 / start 18:30
adv. 、doorともに ¥2000
w/ ロマンチップス、THE OPENING CLOUD、ステレオタイプ、ツバクラメ
*モルグモルマルモの出番は一番目、18:30〜。
ちなみにVOXhallは開演までの間、ドリンクが半額です!


そういえば、31日はお昼の12時から吉田寮食堂ライブのトップバッターも務めますが、これは夜の練習みたいなものなので、まぁ、夜の方がよいライブができると思います。
とはいえタダだし他にもたくさんのおもしろい人たちが出るので、モルグはともかく観に来たらいいと思います。
吉田寮食堂はボロいので、地震がきたらつぶれてしまいます。なので、もしそうなったらそうなっただな、と思って来てください。
https://sites.google.com/site/deaeyoshidaryoshokudo/


この「出会え!吉田寮食堂」のイベントには、1日にも「わなた」というバンドで出ます。
僕はギターを弾きます。下手です。
僕の尊敬するおのしほうという音楽家のバンドです。
よかったらどうぞ。


はぁ、長くなったな。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
お礼に署名はとっておきの笑顔で入力します。


藤谷☆ゆーた(とっておきの笑顔で入力した)