かっこよいことはかっこよくなんてないんだぜ。の巻

9日金曜日にnanoへ行きました。
Superfriendsのワンマンを観に。
三週間連続、週末はSuperfriendsでした。
ミニにタコかと思いきや、この日が一番よかったです。
塩原くんのかっこ悪さのかっこよさ!


塩原くんが四月から関東(グンマー)へ行ってしまうとのことで、しばらく京都では観られなさそうです。
それにしても、どんな状況でも演奏中に泣いてしまうなんて、僕にはないだろうなぁと思ったのですが、案外あるかもしれません。


10日は木屋町のライブサーキットイベント・おんなりフェスに出演したのですが、翔平と一緒にライブができるのもあとほんの少しかぁなどと思うと、やたらと感傷的になって、「辺りは白く」を唄いながらけっこうきました。
まぁでも、すぐに忘れてしまうのだろうと思います。
本当はその忘れてしまうことこそがさみしいんですけど、忘れたことすら忘れてしまうでしょう。


ではなにもないか、というと、そうでもないはずです。
ふと、気持ち悪い動きをするベーシストが少しの間僕の右側に居たことを思い出すことがきっとあるはずです。
忘れることは、思い出すことですね。
忘れないと思い出せないですからね。
忘れていない場合、「思い出す」ではなく「思い返す」です。


「思い返す」ことは自分の意思次第ですが、「思い出す」ことは不随意です。
そういう不随意に感情を喚起するような歌を唄いたいですけど、なかなかままならないです。
ままならないことを表現できた!と思っても、次にまたできるかというと、それはままならないものです。
言葉の通り、「まま」にはならない。
ずっと悩むのでしょう。


さて、おんなりフェス。
とても楽しみだったはこモーフをまったく観れず!
また関西に来てください。お願いします。
でも、ヤーチャイカはしっかりと全部観た!
とてもよい曲と歌詞。
すばらしかったです。
ヤーチャイカは偉い!


あと、チーナも全部観た!
すごくよかった!
楽しかった。
撃鉄も観たかったなぁ。


おんなりフェス、とてもよいイベントでした。
ずっと続くといいなぁと思います。
スタッフのみなさまもおつかれさまでした。
おかげさまでみんなが楽しい時間をすごせました。


さて、今月はあとはレコーディングです。
ライブは二回。
翔平も京都ではあと二回。
気持ち悪いベーシストが僕の右手側で傾く角度を観にいらしてください。
よろしくお願いします。


藤谷☆ゆーた