これはあかん。の巻

雨が降るので蟄居、ギターを弾いて作曲をしていた私。
おなかが空かないので昼食は摂らないでいようかとも思ったけれども、食品添加物を摂取してこましたりたくなったのでジョキンのビニコンへゴーし、ルンチのベントーをバイし、イートした。


まったくおいしくないが別にまずくもなく、食に対してあまり興味のない私にはこんなものでよいのだ、などとヘラヘラしていたら、これはあかん!と気づいた。
ブログのタイトルである。


「胸いっぱいの死体」


なんじゃそら。
これはあかん。
「死体」などと言っている。
こんなJ-POPバンドがあるか?(A.ない)


ないからよい場合もあるが、ないにはないなりの理由があるはずで、その理由とはきっとこういうものだろうと察した。


J-POPという大衆に媚びる音楽をやっているのにもかかわらず、テレビではモザイクをかけられてしまうほど大衆に忌み嫌われた「死体」などというワードをタイトルに冠したブログをやったら折角の媚びを無に帰してしまうことをエビバデが知っているから。


というわけで、ブログのタイトルを変えました。


「モグル空まるく」


これは、ワンダーバンドが去年のモルグ主催イベントでやってくれた曲名で、青いCDの一曲目にその一部が入っています。
ちなみに前のブログのタイトルは僕が考えたのではなくて、元メンバーの東海林が自分のブログとして開設したときに考えたのでしょう。
ずいぶんと長い間、気にもしていなかった。
大衆への媚びを無に帰してきたのだなぁ。みつを。


改めまして、どうぞよろしくお願いします。


藤谷☆ゆーた