落ち込んで、取り戻して、はて次は?の巻

昨日と今日はライブでした。

昨日はもう最悪だったのです。
ネガポジでいいライブするのは難しいなぁ。
ホームなのに。
気負いすぎなんですかね。

crawlが最高でした。
THBのnordの音とフレーズがとてもよかった。

モルグは1曲目に新曲をやって、自滅した感じ。
この例えが気に入ったので今日だけで3回ぐらい言ったけど、勝手に3ボールにして、甘い球を投げるしかなくなってパカーンと打たれるようなライブでした。
常に有利なカウントに持っていけるように、普段から準備しておかねば。
これではダメなときの松坂ですよ。

終演後は落ち込みまくりで、飲酒で逃避。

で、今日。
もう昨日のことがあったので、緊張しました。
胃が気持ち悪くて、お昼のお弁当が多かったのかなぁ、と思っていたのですが、終わったらわははだったのでただの緊張だったみたいです。
わはは。

そんな感じで今日はまぁボチボチ。
僕は楽しくできました。

で、僕らの後にはcrawlの演奏。
昨日と変わらずよかったです。暴飲暴食という曲?がよくて楽しい。
ギターの音がとてもよい!

crawlとは今日でたぶん通算5回目ぐらいの共演だったのですが、2日連続だったこともあってやっと仲良くなれました。
またどうせどっかで共演するだろうし、観る機会もあるだろうし、楽しみが増えたなぁ。

そのあとのand young…も格好よかったです。
主催のstereo futureに感謝感激雨嵐です。
ありがとう。

神戸はけっこう嫌いで、というのは、なにやらハイソ感が鼻につくみたいなところがあったのですが、お弁当を食べた公園のテーブルには、大リーガーも顔負けのものすごく大きな噛んだ後のガムが乗っていて、子どもは地面をごろごろ転がるという斬新な遊びをしていて、うん、存外よいところかもしれない、と思い、イベントが楽しくて、神戸好きだわ。ラブラブ。神戸ラブ。と相成りました。
好きな場所が増えるのは楽しいことです。

まぁでも、山の方はまだちょっと身構えると思いますけど。

なんか、僕はパン屋ですらちょっとおしゃれな雰囲気だったら「なにくそ」と思って身構えてしまうところがあるのです。
先日、エピを食べている自分がなんかおしゃれ風に感じて、ナニワ金融道を読んで下世話をぶつけることで違和感を解消しようとして、結果、解消できました。

なので、山の方もがに股でかっ歩して、やんけぇやんけぇ、言うて、身構えを解消してこましたろ、思うてますねん。やんけ。

次は21日(木)。
4月21日(木)@京都・丸太町ネガポジ
「白黒赤デミー大賞受賞者凱旋ライブ」
open 18:00/start 19:00
入場チャージ無料!+1ドリンク
w/対新、松本玲奈、ワンダーバンド、ジョンカストロオイル、清水彩月、松田かずさ
*モルグモルマルモの出番は1番目です。なぜか新人賞をいただきました。この日は15分だけのステージです。チャージ無料だし、絶対におもしろいので観に来てください。

その次はこれ。
4月30日(土)@大阪・十三クラブウォーター
start 19:00
charge 2300(1ドリンク付)
w/妖怪変化、弐貫(マリカ+長芳弘)、JUNK FOOD

またしても僕の苦手シティ、十三です。
みんな犯罪者に見えてしまいます。怖いです。
僕に優しく「大丈夫だよ」と言いに来てください。

あー、楽しかった。
グンナイエビバデ。


藤谷☆ゆーた