4月のライブ。の巻

グンモニ。
今日は気温が20℃まで上がるんだってさ。

モルグモルマルモ、4月のライブでは新曲をじゃんじゃんやっていきます。
5月には新しい音源ができるので、それに入っている曲をやっぱりたくさんやった方がいいだろうし。

新曲たちは今度の音源に収録する曲たちとはちょっと雰囲気が違ったりもするのです。
シンプルなことをやるようになるのかなぁ、と思っていたのですが、むしろいままでより複雑に、バンド全員で音を声を情熱を鳴らすような曲ばかりで、自画自賛しています。
実はあまり情熱は鳴らしません。情熱は見えないところで燃え、聴こえない周波数で鳴らしています。…それができたらかっこいいですけど。

とはいえ、相変わらず俗っぽい僕はポップなソングしかライトできないので、ポップなところはそのままです。

たぶん、夜型の生活をするようになればもっと深みのある荘厳な物事の本質に触れるような曲を作れるようになるのですが、24時を過ぎると夜はいきなり怖くなって押しつぶしてくるので、お酒を飲んで逃避するしかないし、酔っ払うと作曲なんてできないし、どっちみち怖さを克服できるようになるか、酔っ払って作曲できるようになるまでは9時-17時で作詞作曲をする生活を続けなくてはならないのです。

或いは、怖くて押しつぶされる曲を作りたくなったら、あっさりと夜型のヒューマンになるかもしれませんが。

そういうわけで、どういうわけか、4月のライブの宣伝です。

4月15日(金)@京都・丸太町ネガポジ
open 18:00/start 19:00
adv. 1200円/door 1500円
w/THB、crawl
*モルグモルマルモの出番は3番目です。

4月16日(土)@神戸・三宮BACK BEAT
stereo future企画『stereo future meets...』
open 17:00/start 17:30
adv. 1800円/door 2000円
w/stereo future奇妙礼太郎、crawl、and Young...、赤毛のヘップバーンズ
*モルグモルマルモの出番は2番目です。18:10ごろ〜の予定。

4月21日(木)@京都・丸太町ネガポジ
「白黒赤デミー大賞受賞者凱旋ライブ」
open 18:00/start 19:00
入場チャージ無料!+1ドリンク
w/対新、松本玲奈、ワンダーバンド、ジョンカストロオイル、清水彩月、松田かずさ
*モルグモルマルモの出番は1番目です。なぜか新人賞をいただきました。
この日は15分だけのステージです。

4月30日(土)@大阪・十三クラブウォーター
start 19:00
charge 2300(1ドリンク付)
w/妖怪変化、弐貫(マリカ+長芳弘)、JUNK FOOD

たくさんありますね〜
場所はいろいろなので、来やすいところに観に来てください。

ネガポジは、両方観に来てください。
21日はチャージタダだし!
対バンも、「むむっ!さすがネガポジで賞をゲットするだけのことはあるな!」という感じです。
ワンダーバンドはエンターテインだし、松田かずさは評価されないとおかしいぐらいの天才です。ええと、天才というのはついついやりすぎてしまうものだと思うのですが、かずささんはちょうどよくみんなによさが伝わるぐらいの天才です。最上級で褒めてますが、なんか馬鹿にしてるみたいになりました。

さてさて、実はcrawlとは連日の対バンで、いままでも4回ぐらい対バンしています。
連日観に来たら、ネガポジのときよりBACK BEATのときの方がモルグとcrawlの距離感が近いなぁ、などと感じられるかも知れません。

はい、長い宣伝おしまい!
ダンボール縛ろう!


藤谷☆ゆーた