また東京へ行くのだ!

サイトがリニューアルされてますね。
東海林の仕業です。ごくろう。

さて、3日〜5日の間、東京へ行ってきました。
3日は高円寺クラブライナーでライブ。
対バンには因縁の(*http://d.hatena.ne.jp/morgmolmalmo/20110127参照)児玉龍太郎がいました。

逆さまから魚のときより曲がよくわかっておもしろかったです。
バンドのボリュームをかなり絞ってやったらよいと思います。

あと、マーライオンという高校生がとんでもなかったです。
いましかできないことをやっていました。
ライブを観に行ったらいいと思います。

4日の夜はアクマティックゴーゴークラブのライブを観ました。
ポップさが物足りなかったですが、ジェットスニーカー少年はとてもよかった!

サトタツと泊めてもらう別の友人・しほうの家へ行き、また酒を飲んでトーク
サトタツが早々に寝たなぁ、と思っていたらアラームが鳴って起きたので、なんのアラーム?と訊いてみました。
すると、「2:40になったら歯みがきしようと思って…」とのこと。
想像を超えています。
そんな人見たことないぞ。

5日は海老名で中村屋というラーメン屋へ行きまして、これがたいへんおいしかったです。
この僕がスープを全部飲みました。
いつもスープを飲み干せるのは「鶴はし」ぐらいなんですけど。
そのぐらいおいしかったです。
天空落しという湯切りの技は、笑えました。しんどそう。あんなのバイトでやらされたらイヤだなぁ。

で、下北沢ベースメントバーでのライブ。
機材トラブルに見舞われましたが、まぁうまくリカバーできたかなぁと思います。
乾燥でやられていた喉もなんとかもってよかったです。
タノシクデキター!


(写真:BASEMENTBARでのライブの様子 児玉のファンのちあきちゃん提供)

前回のネガポジのライブでの反省を二日間とも活かせました。
「力を抜く」ことと、「余裕を持ってやる」こと。
あれ?なんか同じようなことですね。
物理的な部分と精神的な部分。

毎回ネガポジのライブは気合いが入るのですが、毎回不完全燃焼で、というかまぁ完全燃焼なんてできたためしがないですけど、

それにしても不完全燃焼で、毎回反省して、活かして、という感じです。
今年は毎月ネガポジに出るので、毎月成長しますよー。
12月には紅白に出たいです。

さてさて、次の東京でのライブは、5月7日@新宿red clothが決まりました。
昨日対バンしたindigo la Endのイベントに呼んでもらったのです。
昨日の今日で!
東京でイベントにお呼ばれするのは初めてなので、べらめっちゃ(*「べらぼう」と「めっちゃ」を足して最上級にした感じ)う

れしいです。
ありがたい。

精進します。
それまでに絶対新しい音源を完成させねば!

あ〜、、、とりあえず麦酒飲んで桃鉄やろうっと☆


藤谷☆ゆーた(自分に優しい)