丁寧な声で笑うカンタビレ!の巻

人がやたら歩いてて、用もないのに。
年末だからあぁぁ。

年末です。
今日はクリスマスイブです。
メリクソ!

足首は少しずつマシになってきました。
たぶん、楽器とエフェクターを持って広島まで行ったりして、筋肉に負担がかかっていたんだと思います。
弱すぎる筋肉。


今年作った曲でバンドで形になった曲は、光あれ、シンクロナイズドシンクロナイズド、タクラマカン砂漠、シャイニングフィンガーKYOKO(仮)ぐらい。

曲はもっとたくさんできたんですけど。
それを形にしているので、最近やたらと新曲が形になっているのです。
もう少しでおもしろい曲ができそう。グランジっぽいプログレ+メタル要素みたいな。
まぁ、あまり音楽のジャンルに詳しくないので全然違うかもしれませんけど。

今年は7月頃にモルグで僕の曲だけやることを決断して、音や声の出し方や身体の使い方を意識するようになって、12月になってようやく少しは納得できる演奏やライブができるようになりました。
種まきが済んだところでしょうかね。
来年は水やりして、一気に花を咲かせたいものです。
このたとえは、野村克也がヤクルトの監督に就任したときに言っていたものです。

ところで、今日はフジファブリックの志村の命日です。
彼が死んでしまってから一年経ったわけです。
去年、僕はまだ一曲も一生聴きたい曲を作ってないから、いま死んだら困る!と思いました。

今年、まぁそれなりにおもしろい曲はたくさんできたんですが、やっぱりまだ死んだら困る!と思っています。

なので、来年もなるべく死なないようにしたいと思います。

その前に、年内のライブです。

明日は最高。
お客さん的にはとてもよい日だと思います。
みんな大好きムーズムズ!

●12月25日(土)@京都 西院OOH-LALA(http://www.ooh-la-la.jp/access.html
『ウーララ年末イベント カウントダウン7〜nice BGM!?〜』
open 18:30/start 19:00
adv. 1400/door 1800
w/and young...、ザ・ドクロズ、ムーズムズ、シゼンカイノオキテ
*モルグモルマルモの出番は一番目です。

お次は28日。
僕はこの日が一番楽しみです。
この日にみんなに観に来てほしいです。
ウォーラスを観よう!

●12月28日(火)@京都 丸太町ネガポジ(http://www.negaposi.net/np/map.html
open 18:00/start 19:00
adv. 1200/door 1500
w/飴色フーガ、ウォーラス
*モルグモルマルモの出番は一番目です。

最後は30日。
オールナイトはしんどいです。
楽しいものだから、余計に次の日しんどいです。
なので、あんまり楽しまないぞ!
みんなは楽しんでください。
僕は体力がなさ過ぎるのです。

●12月30日(木)@大阪 難波ロケッツhttp://www.namba-rockets.com/?cat=7
【ROCKETS年末特大オールナイト4連発】 第3夜
ジョン・松平とニューアマゾン & ROCKETS presents ドイツ祭り 2010
ドイツビール1本+ドイツソーセージ食べ放題!!
open 18:30/start 19:30
adv. ¥1.800/door¥2.300
w/ジョン・松平とニューアマゾン、ナイトな夜、神風ボンバーズ、千日前プロレス、私の思い出、monohoxon、マイクチョップ、猫圭史 (from:生魚)、日本橋地下アイドル(後日公表、乞うご期待)
*モルグモルマルモの出番は9時半ごろからの予定です。


じゃ、どこかでお会いできますように。
メリクソ。


藤谷☆ゆーた