たまには爽快なんだぜ。の巻

昨日はネガポジでモルグ主催「おなかのなかみ④」でした。
観に来てくれた方々、本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで(最終的には)よいイベントになったと思います。

京都の人たちに東京カランコロンを観てもらうことができたので、うれしいです。
カランコロンは音や声をセンスよく配置していて、観ていてとても楽しかったです。

いちろーくんが家に泊まったのですが、シャワーの温度を50℃にしていて、熱くない?と訊いたら、どうも熱いシャワーで「うわぁ!」ってなってからじゃないと満足できないらしいです。
変態です。

勝手にすごく仲良くなりたくなりました。

モルグは、カランコロンのあとで果たして負けないライブができるのか心配でしたが、ここ最近では一番よいライブができたのでよかったです。
負けてない。
うん!負けてないよ!

最近はいつもライブが終わってもすぐに反省ばかりしていて爽快な気分にはならないのですが、昨日はすこし爽快でした。
けっこう爽快でした。
楽しかったんです。

ここ何回かのライブで、ライブに対する心構えというか、態度について思うところがあって、楽しく演奏するコツを掴んだかもしれません。

ぼくが広島でやっているコミックバンド・ハ行'sのライブ映像を久々に観たら、なんかすごくおもしろくて、うまくは言えないですが「そんなもんだよな〜」と感じたのです。
それが掴んだコツ。
すごくあやふやです。

コツを掴んだのだ!
と信じていれば、掴んだことになるでしょう。
このドアは押したら開くんだ!
と信じても、引き戸は開きませんけどね。
でもコツは掴んだ、でいいんです。

細かいミスは多いしコーラスも増やしたいのになかなかうまくいかないし、課題は多いですが、それをひとつひとつこなしていくしかないのでしょう。
やります。

年内、あとはこんな感じです。

12月25日@京都・西院ウーララ
12月28日@京都・丸太町ネガポジ
12月30日@大阪・難波ロケッツ

年明けには広島でもライブします。
どれもよいライブをします。

サイトのライブスケジュールはきっと明日には東海林くんが更新してくれるんだろうな!

ネガポジのスタッフの皆様、観てくれた皆様、出演してくれた皆様、どうもありがとうございました。
光あれ!(←神目線)


藤谷☆ゆーた