白ヤギさんを食べた

本日は休日だったため、終日家事をし、ラーメンを食い、おなかのなかみ④のビラを作成しかけたのち、同居人に連れられてEttのライブを見に行きました。
家から徒歩10分ほどの居酒屋へ。
近い。
普段ライブを見に行くと帰りに疲弊してしまい、どんな良いライブでも帰り道の遠さに辟易した思い出が残ってしまうのであれなのですが。
近いのはいいことです。
正直金もないし、たいして興味もなかったのでそれほど乗り気ではなかったのですが、行ってみてそういった気分が吹き飛びました。
とにかく演奏と歌がすばらしい。
生で見る価値の、本当に価値のあるものでした。
歌ってる人のロングトーンが最後の最後のフェイドアウトまでぎりぎりにしぼりながら落ちていくさまや、ギターの人の(早弾き的な意味ではない)超絶的なウマさたるや。ギターってこんな楽器だったのね。と。あと、つべで見ていたときは気付かなかったが、曲が変。というか見知らぬコードばかり出てくる。
直前に開場に向かったため席が開いてなく、歌ってる人の直前1mほどの位置で見ていたのですが、私は阿呆のように口をぱっくりあけたままギターの人の手元を見ていたとさ。
これで1500円なのですから、私等のライブって……と、まあ、なってばかりではしかたありませんな。
汽車の旅〜(リフがすげえかっこいい)ってのと、犬の唄が秀逸過ぎでした。
気になる方は是非。


はてさて、明日(日付的にはもう今日ですが)は神戸。
オーディションライブ(笑)の関西ファイナルです。
ビリーも言ってたけど、部活すらまともにしたことない私にとってはさらに、地区大会突破的なあれはおもしろいというか未体験ゾーン(©山嵐)なわけで楽しみです。
近場の方は是非応援にきてやってください。
死んでも頑張ります。
死んだら頑張れないので、死なないように気をつけます。


小児(ペド疑惑)