パッと開けたり、相変わらずもやがかかっていたり。の巻

こんばんは。
今日は練習でした。

新曲がよい感じです。
ハードレインでやります。2曲。
といっても、そのうちの1曲は昔やっていた曲なのですが。
ぼくが勝手に師匠と仰ぐ元メンバーのしほうが主に編曲した曲です。
いやはや、敵わない。
吸収します。

ぼくの曲もやっていますが、もっとよくなるはずなのでまだやれません。
別の曲も何曲か家で作っていて、これもどうなるか、といった感じです。
変なポップと真っ当な曲。
真っ当な曲なんて作ったことがないですが、そろそろそういう曲をやりたくなったので。
真っ当な曲は歌詞が本当に難しいですね。みんなよくやってんな〜と思います。
そういうことを歌うのに、ディミニッシュとかを多用するとうそ臭くなりますね。
困りました。
もう少し曲も素直にした方がよいのかもしれません。とはいえねじれた感じがないと恥ずかしいです。
恥ずかしいと思うような曲でも、自分がよいと思えるものを作れたらよいんだと思います。
まぁ、こんな感じで、悩みつつよい感じでやっています。

さて、週末、25日日曜日はハードレインでライブです。
対バンもステキなのでぜひ来てください。
なぜかこのメンツでトリです。
よいライブをしまっせ!

2010年4月25日(日)
『エレキな気分』
17:30 / 18:00  ¥1800 / ¥2300
ニーネ(東京)/NICOLAS/モルグモルマルモ/stereofuture/ABCDEFG'Z/きんぐべにーPark

名前的には、ABCDEFG'Zが気になります。
ABCDEFG'Zて。


ついでに、広島のライブの宣伝も!
おもしろいよ。

simploop presents 『Loop jam vol.1』
前売 \1,500(dr別) / 当日 \2,000 | 開場 17:30 / 開演 18:00
simploop / モルグモルマルモ / PINCH COX / メロマネスク / BURN

自分の感受性ぐらい、自分で守ろう、馬鹿者たちよ。


藤谷☆ゆーた