体力の限界を感じた酔っ払いのふんふんしたの話。

昨日はハードレインでライブでした。
観に来てくれた方々、どうもありがとうございました。
とてもよい音でやれて、よいライブができたと思います。
ベースはずっとバチバチいってましたが。
あと、ライブ前に350mlの麦酒を3本飲んだぼくは、3曲目が終わった時点で吐きそうになっていましたが。

演奏やエンターテインをもっと洗練させていきたいものです。

さて、今日、昨日レコーダーで録音しておいたライブの音源を聴いたら、やっぱりよかった。

八つ墓、津山事件スタイルでライブすると吹っ切れてよいです。

ところであの頭に挿しているろうそくは100均で買った通夜用のものなのですが、先日電池がなくなってしまったので100均に電池を買いに行くと、4個で100円だったのです。
元々3個電池入ってて100円なのに。
こらおかしい、と思って100均内を探したのですが、電気ろうそくはなく、たまたまあった仏具店で店員さんに訊ねると、「どれにしますか?」と買わせる気満々で迫られ、値段を見たら3000円〜。
勇気を出して「思ったより高いのでいらないです」と言い、100均で電池を買いました。
毎回ライブで装着するたびに落ちるので、予備を買っておかなくてはなぁ、などと心配しています。

それにしても、ネガポジとハードレインの音は本当に好きです。
今回は他の対バンもうるさすぎずに音が聴こえて、よかった。

my letterという京都のバンドがとてもよかった。
あんなに細かいところまで決めてやってるのはすごい。偉い。立派。

ライブ終演後、サトタツと東海林と対バンのSHEEPのギタリストと話していて、ぼくが「お茶といえば、お〜い!お茶でしょう」と言ったら、みんな口を揃えて「安いの適当に買ってる」と言うじゃあ、あ、あ〜りませんか!
絶対お〜い!お茶が一番おいしいって!
それにサトタツにはぼくの一張羅でもある「お〜い!お茶ポロシャツ」を貸していたのに、こんな仕打ち。
阿呆どもめ。
「お〜い!お茶」という商品名にジェンダー的な違和感を抱きつつも、やっぱりそれでもおいしいから飲んでしまうのです。
そのぐらい段違いにおいしい。ダンチ。

帰りの車では一人ずつ「初体験談義」。
話し手が替わる場面での
「さぁ、次は誰が話す?」
という感じがサウンドノベル的でとてもよかったです。
サトタツの初体験話が最高だった。かなわない。

次は12月6日(日)にまたハードレインです。
昨日急に決まりました。対バンもよいバンドばかりらしいです。
モルグももっとよいライブをするので、ぜひ来てください。

ほな、ララバイ。


ふじたにゆーた