夜中にオーケン

風邪なのか酒と煙草の過剰摂取が原因か体調が悪い。
が、眠れない。
体調がわるくても腹は普段どおり減るのがあれなのだがこうも夜中に飯を食っては不摂生極まりないのだがと思いつつ晩飯(カキがワンパック百円つう安さだったから湯豆腐でした)ののこりのこんにゃくを暖め中。
ノンカロリーだからよいのかなどと言い訳をしつつ。
にしてもオーケンは良い。久しぶりにエッセイを読み返し中。
思えば中学時、夜中に親と本屋に行ってオーケンの本を買ってもらってからつい最近まで精神、文化面において私の基盤になってしまってた。判断基準も「オーケンが言ってるからオッケーだ」みたいな。まあ駄目だわな。
ここ最近、モルグは調子がいい。本人等が言ってるからあてにはならんが。ライブ一回一回が楽しみに満ちている。
鬱屈して友達もたいしていなかった自分がタイバンの方々と対等に?喋れてる!あまつさえ、よかったです、とか言ってもらえてる!
と密かに喜んでおしっこ漏らしそうになってることは内緒です。
本当にバンド続けられていてよかった……。
藤谷さんも書いてるけど、ハードレインのスタッフの方に来月、急遽イベントへのお誘いをもらったので年内はあとライブ二本になりますた。
楽しみです。
テレビでオイルサーディンを使った料理が特集されておりいわしが食いたくてたまらんかったす。
腹を満たしたら寝ます。

東海林