クソ野郎に二連勝!〜本人のいないところで〜の巻

モルグ音源のミックスをせねばなぁ、と思っていたのですが、友人のボナさんがギターを教えてほしいと家に遊びに来て、ずっと酒を飲んでウイイレしてました。

その結果、ウイイレの技術が上達し、最強の敵・アンゴラに二連勝という快挙を成し遂げました。
ちなみにアンゴラは、エディットで作った東海林ズ(初号機〜拾壱号機まで)です。
ロナウジーニョの顔で髪型を変えたら東海林にクリソツでクリビツです。
憎たらしい!


<写真 最強の敵・東海林>


そんなこんなでボナが帰り、ようやく昨日からmix作業を開始しました。
前回の音源は東海林の曲ばかりだったし、初めてのミックスだったので、どういう感じにしたらよいのか、まぁ自分なりに考えてやったのですが、今回は自分の曲も3曲あって、前回の経験もあるので、やりたいようにやっています。
思いついた音をチャッチャと入れてみたり。まぁ使えるかわかりませんが。あまりにアグレッシブな音なもので。
ともかく、やり易いです。

ただ、自分の曲かどうかよりも、グラエコを初めて使ってみたことが、やり易さという点では一番大きい気がします。

パソコンの容量の問題なのか、トラック数が増えると「ブツッ、ブツッ」とノイズが入るので、細かく2ミックスを作ってやっていて、不便といえば不便だけど、これはこれでスッキリしてやり易い気も。

そんなこんなで一曲はほぼ完成ですが、問題は自分の作ったメロディがうまくうたえない、ということですよ。
困りました。うまくうたえるまで録ります。
最近、鼻づまりのせいでのどが乾燥しているので、まぁ治ったらチャッチャと録れるでしょう。


すっかり耳がレコーディング、ミックスモードなのですが、ライブがあります。
大阪です。

■2009年11月13日(金)梅田ハードレイン
・SHEEP
・my letter
・Your micsellany because your tupper
・モルグモルマルモ
・ロボトマイネ
open / start 18:30 / 19:00
adv / door ¥1500 / ¥2000
モルグの出番は二番目です。

なぜか(ようやく?)最近のモルグはとてもよくなってきているので、ぜひいらしてください。
楽しいよ。


ふじたにゆーた