金沢に行く。の巻

今夜から金沢に行く。
友達の実家について行って遊ぶのだ。
おいしい海鮮を食べながら飲むのだ。
KANAZAWA JAZZ STREETをうろつきながら飲むのだ。
キャッチボールをするのだ。
海を見るのだ。


さっき、「君の名は。」を観てきた。
人がたくさん入るような映画を観に行ったのはとてもひさしぶりで、すこし緊張した。
件の金沢に実家のある友人が「まったく期待せずに観たけど、今年一番の映画だったわ」と言っていたので、まったく観る気はなかったけど行ってみたのだ。


夢の中でとある男女がお互いに入れ替わっていて……という程度の予備知識で観た方がよいと思う。
SFドラマが日常的にテレビで放送されている英米と違って、日本では「SFの見方」みたいなものを身につける機会がないよなぁ、と常日頃から思っていたんだけど、なるほどこうして描けばきちんと伝わるんだなぁと思った。


19日に帰京したらMUSEでライブ。
最近、ようやくバンドでひとつの塊として音を出せつつある。
ずいぶん時間がかかったものだなぁ。
22日に名古屋、23日に渋谷でもライブをするので、観てください。


七ヵ月半ぶりの更新でした。
最後に、先月のBIG CATでのアンコールでわちゃわちゃした映像を貼っておきます。
電マをコンセントにつないだのはSATORIのちゃんろくだと思っていたけど、違ったんだな!ごめん、ちゃんろく!


ふじたに☆ゆーた