前代未聞のスタイル。の巻

名古屋大学の学祭で「片道切符」というイベントに出演しました。
いやはや、晴天の下、フェスティバルの雰囲気に浮かれてうろちょろしたり、石像がシャツを忘れた!と言うので無印良品まで歩いて行って地下鉄で帰ったりしていたら、ライブの前にすっかりクタクタに。


ライブの会場は豊田講堂というとても広いところで、よい音でやれてうれしかったです。
また出たい。
ホールで演奏したい。
下手くそなのが目立つので、精進しなくては。


で、その夜東京へ出発。
中野坂上の友人宅に1時ごろ着いて、みんなで飲みました。
「今日は俺も飲みますよ!」と、いつも飲まない宇宙まで参加。
黒霧島をラッパ飲み、という前代未聞のスタイルで、こいつ酒強いんだなぁ〜、とみんな思っていました。



(写真:前代未聞のスタイル)


その後、そろそろ寝るか、というときになって宇宙がやらかしてみんなで大掃除。
やっぱダメだった!
飲み方知らんだけだった!
まったくもって、いつも泊めてくれる友人の恩を仇で、さらに熨斗つけて返したみたいなもので、もうしわけなさ死ぬところでした。


翌日、ライブ前にスタジオに行ったのですが、もう宇宙がひどくてひどくて。
どうひどかったかは、本人に訊いてください。


BAND Aとのツーマンには、100人以上のお客さんが来てくださって、ありがたいかぎりです。
よい演奏をしなくては。悔しさのたくさん残るライブでした。
今度はもっともっとよいライブをするぞ。絶対に!


BAND Aはカッコよかったなぁ。
いままでで一番音がキレイに聴こえました。
進化している…!
ノーマルソングをやってくれてうれしかった。あの曲好きなのです。
岡愛子はよいギタリストだなぁ、と改めて思いました。
PUFFYのギター、リハのときはものすごかったんだぜ!


ライブ後、京都に休み休みなんとか帰って、石像と「龍が如く4」のサブストーリーを消化しました。
あと少し。


月末、6/30にまた東京に行きます。
はこモーフ主催の「どっかーん!!!」という企画。
秋葉原GOODMANに初めて出るだよ。
楽しみだよ。
未完成VS新世界のボーカルさんに、よつばと!グッズを扱うお店があると聞いたので、散財しないように気をつけます。


7月は、京都と大阪で二週連続主催スリーマン!
がんばりますね。


藤谷☆ゆーた