宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。の巻

サトタツが脱退しました。
よい人生を歩んでほしくないか、ほしいか、と訊かれたら、ほしい。と答えるぐらいには、よい人生を歩んでほしいと思います。
おつかれさまでした。


新しいギタリスト・宇宙について僕が知っている2、3の事がら。
先日のイベントにも出演してくれた世界初のアドベンチャーロックバンド・私の思い出のVo.登山さんが「サトタツの4倍ギターが巧い」と紹介してくれました。
音源だけ渡して、5日後の練習でひと通り弾けるようになってきました!
感謝(驚)!
コードをとるのも面倒くさい曲ばかりなのに…
あと、「もうすこしこうしたい」と要望を出したらすぐにアイディアを出してきて、よいです。
僕もそういうアイディアはすぐに思いつくのですが、僕が作った曲に宇宙のフレーズが乗ることで、広がるアレンジの幅!
細かいことを言っても、なるほど、と納得してやってくれているので、とても楽しいです。有機的な繋がり。


まぁ、ギターについてはこのように順調なのですよ。
宇宙の容姿について。
まず、アゴは出ていません。
そして、整った顔をしています。男前、という感じです。
慎重は185cmぐらいあります。でかいです。


……ただ、服装がものすごくダサいのです!


この前はシャツの上に白いパーカーを羽織って、下はシャカシャカいう防寒着でした。
まぁ、人の良さ、親しみやすさだけはダダ漏れてます。
ただ、オーラがゼロです。
こんな人がステージに立っていいのか?というレベルです。いまのところ。


なので、とりあえず22日の心斎橋club☆jungleでのライブ前にアメ村で宇宙の服を買いに行きます。
果たしてどうなるのか?!
ギターは別に普通にうまいので、ファッションにご注目ください。
これからのモルグの歴史は、宇宙のファッションの歴史です。


さて、宇宙は入ったばっかりなのに3/3(日)ネガポジでの京都初ワンマンが控えていて、いまむちゃくちゃなペースで曲を覚えているところです。
3回目のライブがワンマン!
3回目の服装や、いかに!?


藤谷☆ゆーた(トレッキー