歯痛の野菜とMr.大吉の石像。の巻

お正月に乗り遅れてしまった!
いまさらですが、あけました。
今年もモルグモルマルモをよろしくお願いします。


9日に神戸で2013年の初ライブを終えました。
元気のよいバンドたちが元気よく演奏するなかで、元気よくやろう!と思ったのですが、いつもどおりでした。
もうすこし、元気にやりたいものです。
レッドブルでも飲みますかね。
ドーピングしないと出ない元気でも、出していきます!出しますとも!元気!


小学校低学年ぐらいの男女の兄弟っぽい子どもたちがいたので、
プリキュアの主題歌にしようと思って作りました!」
と言ってプリキュアに媚びてみたり(見てますかー!?東映アニメーション高木勝裕社長ー!)、
「いまローソンでスタンプラリーをやっていて、4店舗でスタンプを押すとプリキュアのシールがもらえます!」
と言ってローソンに媚びてみたり(見てますかー!?ローソンの新浪剛史社長ー!)したのですが、ライブ直後にお嬢ちゃんはもうプリキュアを卒業してポケモンブームであることを知らされ、へぇ〜、と思いました。


この日のベースは野菜くんだったのですが、ライブの前にOHSHOでごはんを食べていると、
「痛っ!虫歯になにか刺さった!」
と言うので、
「はは、うんこじゃない?」
などと言ってからかっていたのですが、その後から野菜のテンションが急降下して、楽屋ではむちゃくちゃ体調悪い人みたいになっていました。
ライブの最中もきっと僕に「MCなげぇよ駄暮!」ぐらいのことは思っていたはずです。


ライブ後、
「歯痛がヤバイので先に帰ります」
と言って帰っていきました。


そんなに痛かったのか…。
「主よ、野菜を救いたまえ」
と祈ってから、麦酒を飲んでいると、一回電車に乗った野菜がライブハウスに帰ってきて送ってほしい、と言うではないですか!


送るのは全然いいんだけど、電車に乗れない歯痛ってなに?!そんなことあるん?気分が悪い、とかなら分かるけど、歯痛でしょ?我慢しとけば駅まで着くでしょ?なんなら車内でヒーヒー言ったって大丈夫でしょ?
などと、歯痛に対する共感をまったく抱けぬまま、ビリーさんの運転で送って帰りました。


昨日メールしたら、
「神経ぶっこ抜いたんで大丈夫です!」
とのこと。
へぇ〜、と思いました。
主が野菜を救ってくれたのだなぁ、と思いました。
あと歯医者さん。


こんな感じで、いきなりてんやわんやでした。
来週1/18に初福岡!keith flackというところで、BAND Aのレコ発です。ベースは主と歯医者に救われたもうた野菜です。
1/19は大阪の中津Vi-codeというところで、凍死トナカイとかTHE××ズという青森のバンドなどと共演です。ベースは特に主に救われたもうていない、でもいまのところ4回連続おみくじで大吉をひいているMr.大吉こと石像です。
どちらも元気なバンドに混ざって、元気にやります。
ドーピングの力、見せてやんよ!


というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。


藤谷☆ゆーた