歴史は暗いし歴史にも暗いこんなオレどう?の巻。

今日はペニーレインを耳コピしてみました。
案外単純。
メロディとコーラスの意味を考えないと、そんなもんでしょうね。
コーラスだろうな。

その後、金閣寺へ行きました。
金閣寺は相変わらず阿呆まるだしでした。
ただ、一度だけ見た雪の積もった金閣寺は幻想的でした。
庶民がせっせと納めた金で建てたたいそう悪趣味な別荘まで幻想的にしてしまう雪ってすごいよね。
って、別にぼくは雪フリークでもなんでもないのに何を言っているのでしょうか。

さて、昨日は街中に行ったので、楽器屋でギターを試奏しました。
ストラトムスタング

実は先日、広島の楽器屋で50万オーバーのストラトを試奏して、これがもうとてもよかったのです。カスタムショップのやつ。
欲しい音が出ました。
そこで、ストラトストラトだろう、と思って8万ぐらいのUSAのストラトを弾いてみたのですが、高音が耳障りで、なんだこりゃ?という感じでした。

続いてムスタングも試奏。
チューニングが合っていない、という店員の嫌がらせを乗り越え、弾いてみたのですが、スイッチ多いし、全然欲しい音は出ないし、散々でした。

さてさて、ムスタングの試奏中に気づいたのですが、アンプのBRIGHTスイッチがONになっていました。
このスイッチが入ると、高音が耳障りになるものなのです。
だからストラトが耳障りだったのか!
と思うも、もう一回ストラト弾かせてくれ、とは言えず、結局安いストラトでも欲しい音が出るのかどうなのか、判らずじまい。
また他の楽器屋で試奏してみんければならなくなりましたとさ。

トホホ…

李白

と、まぁ歴史はからっきしダメだったぼくの歴史ジョークで筆を置くことにします。
携帯で打っているので、じゃあ、親指を止めることにします。


藤谷☆ゆ〜た