何しにここにいるの?の巻

雪がすごいですね。
もう晴れて融けたけど。
広島から帰ったら大雪でビックリしました。

13日は祇園・シルバーウイングスでライブでした。
この日は対バンがすさまじかったです。
バンバンボリーズは日本の音楽がクソだった時代の音楽をやっていて名曲ぞろいだし、ペケキングテリーは年末のロケッツ・ドイツ祭りでも観たけど、本当にすごくおもしろい!
この日はやらなかったけど、「つよポンすっぽんぽん」という曲があって、それが特に好きです。
ビリーがMC対決をするんじゃい!と意気込んでいた二次元ロマンチッカーも最後の曲がよかったです。新曲のLUNASEAと同じ曲名の曲もよかったです。

モルグは、ビリーさんが発熱するというハプニングに見舞われながらも、まぁいつも通りのクオリティのライブでした。
もっとうまくなりたいなぁ。


で、広島へ。
今回はガリパピヨンとモルグモルマルモで出演してきました。
演奏は相変わらずでしたが、MCが冴えていました。
そのおかげで(?)CDがやたら売れました。
ガソリン代を入れなかったらまた行って帰るぐらい売れました。
なのでまた行きます。
どうもありがとうございました。

ガリパピヨンのライブもバラバラだったけど、すごくよかったと思います。
なによりモルグのメンバーにいまのガリパピヨンを観てもらえたのがよかったです。
技術というより音の感じ方、というか。
リス顔みたいに身体で弾かないと、技術がないのでどうにもならないのです。
メンバーはリス顔のベースを見ていろいろと感じたようで、うまくモルグで反映してくれたらいいなぁと期待しています。

サトタツが打ち上げ会場にあったカラオケでランカ・リーを熱唱。
ライブでも見せたことのないハジケっぷりに一同、大絶賛!

さて、明日はビリーさんと二人でやっているユニット「虎と燕」のライブがネガポジであります。

1月18日(火)@京都 丸太町ネガポジ(http://www.negaposi.net/np/map.html
open 18:00/start 19:00
adv. 1200/door 1500
w/夜よ、こんにちは、生き仏
*虎と燕の出番は二番目です。

月末にはモルグモルマルモでもネガポジに出るので、むしろこっちをよろしくお願いします。
いいライブします!観に来てください。
新曲もできるんじゃないかなぁ。

1月31日(月)@京都 丸太町ネガポジ(http://www.negaposi.net/np/map.html
open 18:00/start 19:00
adv. 1200/door 1500
w/ザクロ4、ヤッホーズ
*モルグモルマルモの出番は三番目です。


ドイツ祭りでの拙い演奏がyoutubeにあがっていたので貼っておきます。
みんな広東語パートを一緒に歌いましょう。
歌詞はプロジェクトAのアレです。


藤谷☆ゆーた